※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
子育て・グッズ

一歳の子供におすすめの手押しタイプの三輪車を探しています。スマートトライクが気になっています。一歳以降の乗り物についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳です。
ベビーカーを卒業し、それにかわる手押しタイプの三輪車が欲しいなと思っているのですが、
どれかおすすめの商品はありますか?

今見ているのは、スマートトライクという商品ですが、どうでしょうか?

一歳以降は、どのような乗り物が合うのかアドバイスください。

コメント

うちはスマートトライク使ってますよ☺段差もひょいっと上げればいい感じです👍

ストッパーがないタイプだったので、ナナメってるところは横置きにしてます!

かじ取りはナイのでたまに動きづらいときもあります!

上の子のときはアイデスのプーサン(かじ取り)でしたが、、どれもそんな感じかなーって感じです😊

ひよこ

アンパンマンの三輪車を使っていました。(画像のリニューアル前のもの)
足置き・ガード・かじ取り棒が成長に合わせて取り外せるようになっています。
ペダルを空回りするようにできるので、足置きをとった後も足がペダルに巻き込まれる心配がなくて良かったです。
カゴはマジックテープ固定でしたが、結構しっかりしていました。
マジックテープで外せるので、カゴに砂が入った時もすぐに外して砂が出せて良かったです😊
アンパンマンなので、イヤイヤ期でも「アンパンマン号でお出かけしよう」と声をかけると、抱っこと言わずに乗ってくれて助かりました!

• ふうこ

ふうこ

海外製より日本人向けのアンパンまんがよさげですね!
    いろいろあるんですね、選択肢がひろがりました。^_^
    ちなみに何ヶ月から乗れるのでしょうか?

• 1月29日
  • ひよこ

ひよこ

すみません💦今見てみると公式HPには1歳半からとありました😢
    友人がお子さんの1歳の誕生日プレゼントにしていたので、勝手に1歳からだと思っていておすすめしてしまいました😭すみません…。
    私の子供には1歳9ヶ月の時に購入しましたが、いきなりガードなし・足置きなしで乗れていました。
    参考までに、私の住んでいる地域では、ベビザラス、アカチャンホンポ、イオンに見本がおいてありました。

• 1月29日
  • ふうこ

ふうこ

どうもご丁寧に返答ありがとうございました😊
    結構たってから子供は三輪車って乗るんですね〜一歳半からなんでね!
    ありがとうございました😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

スマートトライク持っています。
自分で漕ぐには重たいのか、最近ようやく漕げるようになっていましたが、散歩や公園などに行くときの移動手段として活躍していました。
もちろん買い物に行ったときは駐輪場に置いて行っていました。
舵取りも親主導、子主導選べますし、段差も楽でした。
移動としてなら1歳以降でベビーカーでも全然いいと思いますよ。

これ、まさしくお友達が1歳の誕生日に買ってましたが、海外製なのか少し大きいようで全然足が届かず漕げないし、2歳半の今でも全然乗りたがらないと言ってました😅
先日も何組かで三輪車持参で公園行ったんですが、どの子も全く乗らなかったです💧
逆に、うちの子がお下がりでもらったキャラクター物の古い三輪車がサイズ感ぴったりで漕ぎやすいのか大人気で、子供同士奪い合ってました🤣