※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

上の子にきつく怒ったりイライラしてしまい、母親失格なのかと悩んでいます。旦那は平日はほぼいないため、一人で育児に奮闘しています。

下の子が生まれたばかりで、上の子にきつく怒ったり、小さい事でイライラして冷たい言い方したりしてしまって、いつも寝た後、ごめん。って反省して涙が止まりません。上の子も可愛いはずなのに母親失格なのかなとか色々考えてしまってつらいです。旦那はいつも仕事遅いので平日はほぼ一人でやってます。

コメント

めろん

同じですよ。日々分身したいぐらいです。どっちも優先してあげたいけどできない、寝不足だし赤ちゃんの泣き声がすごいし、家事も溜まるし…。悩みながら子育てに一喜一憂です。そうやって悩んでる時点でちゃんとママですよ。子供のことすごく考えているからこそです。私も毎日反省の繰り返しです。

ゆちゃん

全く同じです。
元々人の顔色をよく伺い、物分かりの良い優しい子なため、1人で俯いておもちゃで遊んでいた時は胸が締め付けられる思いでした。

とは言っても下の子に嫉妬し、ママ、ママと後をついて回ってくることに疲れ、冷たい言い方をしてしまう日々…
寝顔を見ながら、毎日ごめんねと泣いています。

2人育児って、本当「難しいですね。。