※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
家族・旦那

旦那の同僚の奥さんが昨日から2名コロナ陽性で、今同僚の方は濃厚接触者…

旦那の同僚の奥さんが昨日から2名コロナ陽性で、
今同僚の方は濃厚接触者にあたるので
PCR待ちだそうです。
旦那の職場は、基本営業ですが、昨日その方とも同じ空間にいたようで😢
子供も小さく私も妊婦の為神経質になっており、できれば旦那と別室で寝たいのですが、(もう遅いかもしれませんが念の為)それを伝えると、機嫌を損ねたのか、
『それやったら実家帰ったら?』と、、、
実家に帰っても旦那が陽性なら余計に家族も感染させてしまうので、まずは別室で。と思ったのですが、神経質になりすぎでしょうか?💦
旦那にはまだ伝えてませんが、いびきも酷くて毎日目が覚めて寝れない日々が続いています。
別室といっても真横なので、土日も旦那は家にいるし意味がないかもしれませんが💦
大阪市内へ電車通勤なのに、私から言わないと先にお風呂入らない事も多々あるし、私の布団に仕事からそのままの靴下で踏むし、すごく嫌です。
妊娠中でホルモンおかしくてイライラしているのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

帰宅してすぐお風呂に入らない、布団踏む、自分が濃厚接触者になる可能性がはるのに家族に(しかも妊婦なのに)配慮できない、全て有り得ないです。
妊婦がコロナにかかるリスクや家族内での隔離のだと大変さなど理解できてない、しようとしていないところに腹が立ちます。

• いーちゃん

いーちゃん

そうですよねー💦子供の保育園休園になる前から
    いつなってもあかんし休ませたら?
    と言ってたわりに今自分が一番危険ってことわかってないのかなぁ?って
    疑問です💦(私と子供は今完全自粛中なので💦)せめてその同僚の検査結果が出るまで理解してほしいものです。

• 1月29日
ひなまま

同じような状況で数日後に旦那が陽性
2日後に私も陽性、続いて娘も陽性です。
無症状ではなく、しっかり発熱や咳などの症状がありかなりしんどいです
4歳の娘も40℃の発熱がありますが
コロナ陽性のため病院にも行けず、
とても可哀想な状況です。
ご主人の伝えてみてください

• いーちゃん

いーちゃん

その後、体調いかがですか??😭
    大変な中コメントいただきありがとうございます!
    結局主人の同僚は陽性で、主人は濃厚接触者ではないようですが、PCR検査結果待ちです😭
    (主人は無症状ですが、私が昨晩から少し喉がイガイガします😭)
    ひなままさんも妊娠中ということで、不安な中の毎日かと思いますが、一日でも早く元気になられること、願っています!

• 2月4日
  • ひなまま

ひなまま

24日から主人の症状が出始めて順番に発症したのですが
    日曜日に全員下熱、今はすっかり元気になりました!

ちなみに私も喉の違和感から始まりましたので
    本当に気をつけてください😵‍💫😵‍💫
    もう自分たちは感染してる、と言う意識で
    家の中でもマスクなどをした方がいいかもしれないです😵‍💫🙏🏻

• 2月4日
もも

マスクをして同じ空間にいただけなら濃厚接触にはあたりませんよ🙆‍♀️
別室で寝たところで完全隔離しないと意味もないし、実家に帰れば?と言いたくなる気持ちも分からなくはないです。

ただ、妊娠中ということで配慮はしてほしいし、お風呂も直行してはしいですね、、

• いーちゃん

いーちゃん

狭い事務所でトイレも1つなので、お昼も一緒だったと思うし、際どい所だと思います💦
    実家も濃厚接触者になってる兄弟がいるので、そこに帰っても同じ状況なのに。と思いました💦

• 1月29日