※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレは何歳から始めて何歳で完了するでしょうか?

最近、1日に2回位ですがおしっこ、うんちが出た後にオムツ叩きながらでたって言って教えてくれるようになりました。

でたの?すごいね〜オムツ替えようかと言ってすぐにオムツ替えしてます。

トイトレは暖かい時期がいいと聞きますが、だいたい何歳頃から始めて何歳頃に完了するものでしょうか?

コメント

2歳ぐらいから3歳には終わってるイメージだったんですが娘は3歳5ヶ月でやっとトイレで、うんちおしっこできるようになりました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳過ぎ位になるとトイレで出来るようになるんですね✨

• 1月28日

退会ユーザー

夜も普通にパンツで寝れるようになったのは3歳5ヶ月ですかね😄

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!

• 1月28日
紺

3月産まれで3 歳になる直前の1月に本人のやる気が出てスタートしました。
うんちおしっこ、夜まで完了したのが3歳8ヶ月くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人のやる気次第の所もありますよね😃トイトレ2歳後半くらいから考えてみようと思います!

• 1月28日