※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が私の出産に伴い育休をとります。私が入院中、上の子の面倒を見る…

旦那が私の出産に伴い育休をとります。私が入院中、上の子の面倒を見るために土日合わせて10日ほど。

私の入院が管理入院もあり長めなので、義母と実母にも5日ほど来てもらいます。それ以上は休めないと旦那が言うので親に頼みました。

今日、旦那が来週の月曜休むから~と言ってきたのですが、だったら私が入院中にとれよ!と思ってしまいました💢
わざわざ、親に来てもらうのにあんたは全然関係ないときに休むんかい💢

まとめては取れないという意味で言ったのでしょうが、10日間も休むのに年休が余ってるからって、育休の前にまた休むなんて💨
だったら、入院中でも休めんじゃないの?という不信感です😓💨

先週も今週も、休み取ったり、午後早帰りしたりして、旦那が家に居るのでうっとうしいです。

今すごく旦那と2人きりになるのが嫌で避けているので、月曜休みと聞いてから本当気分が最悪です💨

妊娠中だからなのか、すごくイライラします。

コメント