※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可奈子
子育て・グッズ

5ヶ月になる息子に初の離乳食を与えるタイミングと適量について相談です。

明日で5ヶ月になる息子がいます
5ヶ月になったらすぐに離乳食あげていましたか❓
初の離乳食はどれくらいの量を食べさせたらいいのでしょうか?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

前は4ヶ月からのがあったぐらいなので5ヶ月ちょうどからでいいですよ
初めは10倍粥をひとさじが基本です

まるる

私は保育園に行くことが決まっていたので5ヶ月入ってすぐ始めました。
食べるというより、なめる?最初はそれこそ二口、三口でしたよ。

初めは味見ってかんじですかね

yumiママ

うちの子は首が座ったのが遅かったので、6ヶ月頃から始めました☆

3口とかでいいと思いますが、最初はほとんど食べないと思いますよ☆

最初は食べてくれなくて、悩んだものです(*^^*)

ですが、今はその心配は何処へやら…食べ過ぎってくらいよく食べます☆

その子その子にあった、スピードでいいと思いますよ☆
他の子とかと比べがちですが、そのうち食べるさ!ぐらいでいいと思います☆

うちの子は諦めてたころに、察したくれたのか口を開けてくれるようになりました(*^◯^*)

忍耐です!(笑)

雪桜

今4ヶ月半ですが、娘より私の心の準備ができてい無いので私は6ヶ月からにしようと思ってます

∞まぁみん∞

私は5ヶ月から始めましたよ。
最初は小さじ1からですね。
赤ちゃんスプーンだと何回かに分けてあげる感じになりますよ。