※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園が休園中で、子どもは元気に外で遊んでいた。ご近所さんと遊んだが、マスク着用。他の家は外に出ないため、心配。遊んだ子も休園中。

今週の頭からコロナで保育園が休園中ですが、うちの子は濃厚接触者には該当もせず今もとても元気なので少しだけ家の外で自転車に乗って遊んでました。そしたらご近所さんも外に出てて1時間くらい一緒に遊んでしまったのですが、ほんとによかったのか😥お互いマスクしてます!
他の同じ保育園に通ってる近所のおうちは全然外には出てこないので、なんで外で遊んでるんだとか思われたのかな😰と今になって心配です😥😥
一緒に遊んだ子は別の保育園でそこも休園中です。

コメント

さくら

分かります😭
子ども自身の体調は良くて休園中だと外に出づらい、でも子どもは外で遊ばせてあげたいですよね😭😭すごい悩むところですよね😞
皆さん、このコロナでだいぶいろんな考えがあるんだなって私も気付かされましたが、今も自宅療養とか自分で健康観察したりとか出てるので必ずしも休園中の子が自粛をしなくてはならないとは私は思わないっていう考えです!
屋内の遊び場にガンガン行ってるとかでなければおうちの周りを少しとかなら全然理解出来ると思うんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます😭💕
    ほんといろんな考え方ありますよね!もちろんよく思わない人もいるのはわかってますが、今後もお付き合いのあるご近所さんなので気になってしまいました😥

• 1月28日