※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日18:30から用事があり旦那に子供見ててもらう約束だったのですが帰る…

昨日18:30から用事があり
旦那に子供見ててもらう約束だったのですが

帰るの19:00になると言われ了承したのですが
18:30に家出たら?30分くらい子供平気でしょ!
と言われ、は??ってなりました。
いやいや、留守番できる年齢じゃないし無理だからというと
30分くらい平気だわ!過保護かよ!ろくな子供に育たないわと言われました。頭おかしいですよね?
俺は2歳から留守番していたとか。

この前も、クリスマスの時に子供を任せて
わたしがピザやケーキの買い出しに行って
帰るとなぜか子供だけしか家にいませんでした😱

その時はテレビを見ていて泣いたりもせず
おとなしくしていたから奇跡的に何も起こりませんでしたが
それ以降旦那に任せるのが恐怖で、、
でも3人小さい子供いると見てもらわないといけない時もあるし
どうしたらいいんでしょうか?話が通じなくて疲れます

コメント

モンブラン

怖すぎます😱💦
自分が2歳の時に留守番してたから何なんでしょうね?💨
私だったら2歳から子供だけで留守番させられるから、ろくな大人にならなかったんだね。って言っちゃいそうです😅🔥
近所に託児所とかありませんか?
身近に頼れる大人が居ないなら、旦那さんの意識を変えるしか無さそうですね😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通怖くて置いていけないですよね…??お前がおかしいと散々言われました💦
    間違いないです🤣🤣🤣🤣
    託児所、3人分となると結構な金額で躊躇してましたが、命のこと考えたらそっちの方が安全ですよね。。。

    • 1月28日
s.

お前はお前のはなしなって話しです😩
三女が同じくらいの年齢で想像しただけでゾッとします😭😭
私なら絶対に旦那さんに預けず託児所や実家、に預けます😭

はじめてのママリ

あり得ないです。
でもそういう感覚の旦那さんも少なくないと思います😓
うちの旦那も、俺は保育園入る前から一人で公園に行って遊んでた、とか言います。
例えばですが「自治体の保健師さんにいつから留守番させてもいいか相談してみたら、この年齢で子供達だけだったや虐待とか飼育放棄とみなされて児相に保護されるんだって。親も逮捕とか」て言ってみるのはどうでしょう。

かなた

怖すぎるし前科あるなら絶対に2度と預けないです❗️
その30分で地震がおきたら?
うっかり火事にしたら?
旦那さんが事故で帰れなかったら?
考えたらいろんな可能性がありすぎて絶対にむりです💦