※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始める32歳女性が、生活改善で卵子の質を上げたいと考えています。生活改善後、質の良い卵子が排卵するまでの期間について知りたいです。

現在32歳で2人目妊活を始めようと思っています。
ですが通勤以外に運動もしていません。さらにアルコールや食べ物も何も気にせず食べたり飲んだりしていました。
このまま妊活しても卵子の質が悪く、絶対上手くいかないと自分でも分かっています。
なのでこれから生活改善するつもりです。

そこで質問なんですが、卵子の質はどのくらいで変わるのでしょうか??
生活改善し始めてから質の良い卵子が排卵するまで、大体どのくらいの期間が必要なのか知りたいです🥺
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!!

コメント

ミニー

1人目32でしたが
毎日晩酌してましたが狙ったら一周期で妊娠出来ました😂

卵子の質がどうだったかは分かりません💦
回答にならずすいません💦
同じ状況だったので😣

• ママリ

ママリ

え!羨ましいです🥺
    タイミングとかもばっちりだったんですね✨
    私もそうだといいなあ( ˟ ⌑ ˟ )

• 1月28日
  • ミニー

ミニー

妊活と意気込むとストレスで逆に良くないとも言われた事があったので
    何も気にしませんでした😅
    2人目も何も考えず食生活に気を付ける間もなくでした🐥

ストレスが原因の方も多くいらっしゃるようなのでなにか合うものがあるといいですね🥺

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

上の方みたいに、思いがけなくすぐに妊娠する方もいらっしゃいますが、生活習慣は見直した方がいいですね😌

お酒とかも、絶飲とかじゃなく、量を減らすとかでいいと思います❗️
ただ、子宮を温めたり、睡眠時間を増やしたほうがいいかもですね!

わたしも来月31歳で、1人目の妊活中です👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根本的な質問の答えになってなく、すみません🙇‍♂️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    お酒は結構がっつり減らそうと思ってます!
    あとはやっぱり温活と睡眠大事ですね😔
    早寝するようにがんばります!

お互い妊活うまくいくといいですね☺️♡

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんだけ甘えるわけにもいかないですもんね( ´・ω・`)
    命が宿れば、1人の体じゃなくなるわけだし。
    まだ子どもできたことない自分が偉そうには言えませんが、妹がこないだ子どもを産んだので、余計に思うようになりました🥲❤️

お互い、コロナに気をつけて生活しましょうね~~~🏡👼🏻🍼

• 1月28日