※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チルミルについての疑問です。離乳食後に40ミリミルクを飲んでいたけど、チルミルに切り替えるべきか不安。1歳の子供に1日200ミリを2回飲ませるのが適切か悩んでいます。

そろそろミルクを卒業してチルミルを飲んでいこう思うのですが
(離乳食で栄養足りてるのか不安だったので必要なのかよく分からなかったけどとりあえずチルミル買ってみました)

離乳食の後40ミリミルクを飲んでいたのですが
今度はチルミルを40ミリ飲ませればいいのでしょうか?

チルミルの箱の後ろには私の子供の月齢(あと数日で1歳です)だと1日2回で一回量が200ミリと書いてあります🤔
ミルクで考えると、
すごく多いなー食べ過ぎにならないかなー?とか
思ってしまうんですが
チルミルの箱に書いてある通りにあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要な分だけで良いと思います🙆‍♀️

☺︎

ミルクは食事、フォロミはサプリ感覚のような感じなので食べすぎとはまた違いますが40だけならそもそもいらない気がします…😭寝る前とかにはミルク飲んでないですか?飲んでたらそっちを置き換えて量を飲んだ方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

助産師していました。
そもそもフォロミはそこまで栄養価高くないですし、今まで40飲ませていたならそのまま卒乳で良いかと思います(^_^;)
買ってしまったなら、おやつとか補助感覚で飲ませたら良いと思います!