※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみのき
妊活

排卵検査薬が陽性から陰性になっても、排卵が遅れることはありますか?基礎体温も上がっていないけど、まだタイミングは大丈夫でしょうか?

排卵検査薬について
陽性から陰性になっても、何日か排卵が遅れることがあるのでしょうか?

基礎体温も上がってないし、まだタイミング取って可能性ありますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬がどこまで正確なのかはわからないですが、体温が上がってないのであれば、まだタイミングとってもいいと思いますよー😉♪

わたしは、陰性になった日に体温上がります🙇‍♂️

• はみのき

はみのき

ありがとうございます😭
    基礎体温が27日に36.66、その日の夜にタイミング取って、28日は寝不足で37.00、今日36.91だったので、間に合ったかどうかよくわからなくなりました笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に高温期になったんですね❗️
    けど、高温期に上がるにかけたところで排卵する方もいらっしゃるので、タイミングが合ってればいいですね🥰

• 1月29日
  • はみのき

はみのき

聞いてください
    高温期だ!と思って、排卵済みの確認にさっき病院に行ったら、卵管の腫れか卵か分からないものがあると言われ、別で9mmの卵もあると言われました。来週にも経過観察するため来てほしいと言われましたが、基礎体温上がったのに排卵してないなんてあるんでしょうか🙃
    先生もなんとも言えない感じでした笑
    内膜が少し薄いから排卵が遅れてる可能性もあるみたいで、、謎です😂
    もはやタイミング取ろうにも正解は分からずです笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなことあるんですね😫
    腫瘍ってことですか??

ぴのさんが何歳かわからないですが、年齢に関わらず、もし腫瘍とかなら先に治すのをオススメします😖!!!

わたしもついこないだ、子宮がんの手前までいってることが分かって、子宮の入口を円錐切除したばっかりです🥲

• 1月29日
  • はみのき

はみのき

以前にも同じような現象があり、経過観察して自然消滅していました。
    今回も生理中に卵巣側へ流れ込む血液が溜まったものではないかと言われました。追って経過を見ますが😅
    これで排卵がまだならタイミング取り続けるのも疲れるのでなんだかなぁって感じです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今周期すら逃したくないって気持ち凄い分かります…🥺
    わたしも妊活中に病気が分かって中断したので。
    経過観察が必要なら、先生の言われた通りにするしかないですね🥲

• 1月29日
  • はみのき

はみのき

そうなんです〜逃したくない😂毎回頑張ってるつもりですが、うまくいかないものですね。
    頑張ってるからこそ意識しすぎて良くないのか!?と思ってしまうほどです笑
    卵管の腫れは気にしすぎず、また診察してもらった結果で考えようかなと思います🌝

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じですw
    ゆっくり生活しよう~~~って思いながら、毎日意識してしまってます🤨笑
    お互いにいつか赤ちゃん来ますように👶❤️

• 1月29日