※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
子育て・グッズ

保育園説明会に子どもと行くか、母に付き添ってもらうか悩んでいます。ありがたいけど、時に母との関係に悩みもあります。どうしますか?

贅沢な悩みだなと思われかもしれませんが聞いてください。

来月、保育園の説明会があります。
3歳前の息子と1歳の娘が入園予定なので
説明会に連れていくのですが
私の母が付き添おうか?と言ってくれています。

ありがたいし子ども二人を私が連れてくのが
大変だろうと思ってくれてるのだと思うのですが
保育園の説明会におばあちゃんも付き添われてる方いるのかなと思って😅

実母の協力を得られるなんて贅沢な悩みですが
このご時世だし、子どもたちに
関わろうとしてくれる母がたまにうざく思うときもあって…
(児童1名につき保護者1名なので兄妹の場合は2名までいけます。)

みなさんならお言葉に甘えますか?
一人で子どもたちを連れて説明会に行きますか?

コメント

あくるの

園が大丈夫なら私はお願いしちゃまいます!
親以外の保護者に対しての対応も見れるし一石二鳥ですよ✌️

• HIKARI☆

HIKARI☆

なるほど🤔
    そっちの、対応も見れていいですね✨
    子どもが熱出したりしてお迎えが私が無理なら実母にお願いするかもなので付き添いお願いしてみます😊

• 1月28日
ℛ⃛

私だったらついてきてもらいます。
しっかり説明を聞きたいので☺️

• HIKARI☆

HIKARI☆

そうですよね!
    息子がバタバタしちゃうし私もすぐ忘れちゃうので付き添ってもらおうかなと思います🥺

• 1月28日

コロナ前ですが、一緒におばあちゃんもいらしてた方もいましたよ!
お子さん1人に対し、ママとおばあちゃんが来てました☺️

私も頼れて園が大丈夫ならお願いしちゃいます!

• HIKARI☆

HIKARI☆

確かにそうですよね😊
    やっぱり頼れるものは頼らないとダメですよね😭

• 1月28日
しましま

気軽に頼れる親がいるなら頼っていいとは思います。今の状況は気になりますけれどね。息子も幼稚園の入園が控えていますが、兄弟がいる子は欠席して欲しいとのお願いがありました。その他も保護者1名のみとの指定です。
ただ、HIKARI☆さんの場合はお子さん二人なので保護者も2人目行けますものね。ちょっとうざいから今回はコロナ理由にして一人で行ってしまおう!というのでもいいし、子供二人を一人では大変、付いてきてもらおう!でも楽な方でいいのかなと思います。
私は親の口出し煩くて嫌なタイプなので💦自分なら一人で行きます。

• HIKARI☆

HIKARI☆

コロナでそう言う風になってるんですね😔
    まだこの先どうなるかわからないのですが今のところ兄妹は保護者2名まで行けるそうなので頼もうかなと思ってます。
    私も嫌なタイプなのですがはっきり親に言えないタイプで😅

• 1月28日

子一人につき保護者一人って園から言われてるならわたしならお願いしますね!わたしもそう園から言われてたので夫にもお願いしました!
わたしも去年コロナ禍で、説明会でしたが子一人で両親+おばあちゃんって方もいましたよ😅

• HIKARI☆

HIKARI☆

お返事遅くなってすみません😭!
    息子がバタバタして説明もちゃんと聞けそうになさそうなので頼れるなら頼りたいと思います🤔

• 1月29日