※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんの意見を教えてください🙇‍♀️下記に写真載せました。①に停めたいの…

皆さんの意見を教えてください🙇‍♀️
下記に写真載せました。

①に停めたいのですが、隣との境のフェンスが低くて斜線部に置いてあるお隣さんの自転車が倒れるとハンドル部分がフェンスを超えてこちらに入ってきます。何度か倒れてるのですが、奇跡的に私の家の車が無い時で、危なかったなと思う事がありました。
建売で何棟か建てたうちの1つの住宅地で、まだ住んで一年未満です。
特にお隣さんとはそこまで交流は無いものの、会えば挨拶しますし雰囲気は良さそうなので今後の事を考えると言うに言えません。
ただ、車に傷が付いて後々トラブルになるのも嫌だなぁと思っています。
道路に面していて自転車なども通るため出来れば②には停めたくないのが現状です。
皆さんならどうしますか?

お隣さんの自転車が無い時は①に停めて、ある時は②に停めてるのですが、お隣さんが気付いてくれる事も無くモヤモヤしてます😞

コメント

日月

後々トラブルになるのが嫌だからこそ、私なら声を掛けます。
それかフェンスの高さを補強します。
今後車が2台になったときに停められなくなると思うので。

この間自転車が倒れていたのですが、普段は車を停めてる場所だったので何かある前にと思って、お伝えしました。
って軽くお話されるのも難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今後の事を考えて重くならない様に言ってみたいと思います😭
    頑張ります‼️

• 2月4日

普通に言えばいいと思います。

自転車が倒れてハンドルが車に当たりそうにフェンスから飛び出てくるんです。こちらも対策しますが申し訳ありませんがそちらもお願いしていいですか?