※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
サプリ・健康

家族でオミクロン株かかった方おられますか?娘が通う幼稚園で娘のクラス…

家族でオミクロン株かかった方おられますか?

娘が通う幼稚園で娘のクラスでクラスターが発生してしまいました。
先生に陽性判定が出て水曜日から休園、今朝娘が発熱しました。
夫と病院に行き、娘が陽性、夫は陰性でした。
水曜日に引っ越してきたばかりなのできっついです😭
部屋はまだぐちゃぐちゃ、冷蔵庫にはなんにもありません。幸い夫が引越し作業のため今週休んでいるので人手はありますが、私も夫もいつ体調くずすか分からないですよね。4ヶ月の赤ちゃんも心配です。
ほんと迷惑株。

娘を見ている感じ、大したことはなさそうですが、
大人はどうなんだろう…

コメント

ママリ

子供が保育園でかかり、時差で大人もかかりました。
無症状と思われた夫も、あとから熱を出して皆それぞれ寝込みました。

今のうちに食料調達等しとくことをお勧めします。物資とか届いたり保健所から連絡来たの、陽性になり1週間以上後でした。

• プクリン

プクリン

旦那さんも発熱したんですね🥵
    保健所はあてにしないことにします!
    食べ物飲み物買いまくります!ありがとうございます!
    あと、これがあってよかった、あったらよかったっていうものありますか??

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

旦那は検査した段階で症状なくて、無症状だね〜とか言ってた2日後くらいに熱が出ました。
    私は初日に吐き気が出てご飯や水分が取りにくかったので、OS1があって助かりました!ウイダーも有ればもっと楽だったと思います。
    お薬としては、解熱剤と吐き気留めを検査した時にもらってたので活用してました!持病の薬やいつもの飲んでるピルも常備してました。

あとは米やトイレットペーパーが一週間以上家に籠るとなくなってくるのと、シーチキンや缶詰フルーツなど日持ちする食品があるといいなと思いました!缶詰ものはあとから支援物資として市町村からも届きました。

うちの地域はまだネットスーパー機能してて助かりましたが、大阪や東京は難しくなっているようです😣

• 1月28日

娘と私がコロナになりました。(シングルです)

娘は3日間微熱、2日間軽い咳。
私は1日37度後半熱+頭痛、痰の絡んだ咳、鼻水。が今でも続いています。

カロナールとEVEは買っといた方がいいです。
あとは常にアルコール持ち歩けるように1人1本持ち歩く。とかですかね💧

軽傷だったので育児家事は全然出来ますが、食料など外に出る買いに行けないので今のうちに多めに買っとくのがベストですね、、、

せりこ

旦那が火曜日の夜から熱が出た為水曜日に病院行ってPCR検査受けて陽性でした💦
私と子供達は木曜日に検査受けて今結果待ちですが
4ヵ月の娘が今日の夜から熱が出始めました💦💦
ミルクはちゃんと飲むし37.5〜38度くらいなので様子見です
朝も熱あったら病院行こうと思ってます