※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子がミルクをやめられず困っています。3歳まで飲ませても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、コメントください。

卒ミが出来なくて困ってます💦
2歳半の男の子なのですが、生まれた時からミルク大好きで
中々卒ミできません💦
牛乳に変えても違うと怒られギャン泣きされていつもあげてしまいます
下の娘もまだフォロミが必要なので飲ませてるのですが
その飲んでる姿見て僕も飲むと泣きながらせがまれます。
ミルク缶には3歳まで飲ませていいと書いてあるのですが

このまま3歳まで飲ませても大丈夫ですかね?
同じ体験されてる方いらしたらコメントお願いします!

コメント

うどん

上の子が偏食の少食で、体重も軽い方だったので、3歳までフォロミ飲ませてました。
誕生日の日までって約束してそれまで飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの子も偏食で白米以外食べたがらないので、フォロミで栄養カバーしてる感じです💦
    誕生日までって約束させるのいいですね!!是非してみます!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!哺乳瓶ですか?虫歯になるので気をつけてあげたらいいです!
ですが、3歳なつたところで、やめらると思いますか?言葉がハキハキしてくると余計やめれなくなりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理矢理辞めさせるってよりかは
    ちゃんと約束して辞めさせた方が
    子供も気持ち的負担が少なく安心するのかなーと思います
    なので、上の方の意見を参考します!

    • 1月28日
みぃママ

うちもミルクでは無いですが授乳してます。
本人がやめると言うまではあげたいなぁと思ってます。