※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さだはる
妊娠・出産

妊娠中で寝苦しく、旦那と一緒に寝るのが難しい。シングルベッドを検討中。同じ経験の方いますか?

睡眠環境について。
現在19週初マタです。妊娠前は、夫婦二人ダブルベッドで問題なく寝ていました。
ですが妊娠してからというもの、寝苦しくて何度も何度も寝返りをして、抱き枕も使ってますし、お腹も大きくなってきたためか狭くストレスに感じます。
体勢を色々変えてみたり座ってみたり、トイレには頻繁に行きますし、なかなか眠りにつけずイライラしているので放っておいて欲しいです。
それをやんわり伝えると、快くソファーベッドで寝てくれる優しい旦那です。
旦那の事が嫌とか嫌いとかではないです。寂しがっているのに、一緒に寝てあげれなくて申し訳ない気持ちです。
シングルベッドを新しく購入しようと思っていますが、部屋が狭くなるので躊躇しています。
でも、ダブルに一緒は今は寝れない…!!

皆様の中で、私のような症状?ありましたか?
ベッド追加した方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファーベッドでも旦那さんが熟睡できるのなら、出産までそれでいてもらいます😊笑

• さだはる

さだはる

ありがとうございます。
    色々考えて話し合った結果、ベッドを追加で購入しました!

• 1月31日