※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳の次男がお昼寝をせず、睡眠時間が短い気がする。お昼寝を諦めてもいい?睡眠時間は普通?寝付きを良くする方法は?

保育園だとお昼寝してるようですが、2歳の次男はなかなか寝ません💦
朝は6時半頃起きて、夜は早く布団に入っても10時か10時半に寝る。お昼寝は、2時頃から1時間半くらい。今、産休に入り、近くの保育園は空きがなくて、家庭保育してます。
長男は寝る子で半日以上寝てて、逆に生きてるか心配でしたが、次男はなかなか寝ない。お昼寝は諦めて、寝ないなら寝ないにしてもいいんですかね?なんか、トータルの睡眠時間が短い気がして。。お昼寝と夜の就寝合わせて10時間くらいですが、普通ですか?
また、すんなり寝入るようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?(^◇^;)

コメント

みー

娘も保育園では3時間近く寝るのに家にいると絶対お昼寝しません😹
2歳0ヶ月頃から寝なくなったのでその分夜寝室いってそっこー寝てくれるので楽です🥺✊

  • ゆき

    ゆき

    無理に寝せなくても良いかなと思いつつ、夕方5時頃にソファーで寝初めて、、夕飯もあるし、就寝もあるから30分くらいで起きると、不機嫌で大変で💦ま、早く寝るようにして、お昼寝したきゃしてって感じにしても良さそうですね💦

    • 1月28日