※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハンドブレンダーだけで離乳食作りは可能ですか?

離乳食を来月からスタートするのですが、我が家にはすり鉢などありません💦

ハンドブレンダーは購入したのですが、すり鉢などなくてもハンドブレンダーだけで大丈夫でしょうか?

コメント

ミッフィー

2人目はブレンダーだけでやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

少量だとやりにくいと聞いたのですが、作り置きしておく場合でも量的にはどうなのでしょうか?

• 1月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

うちは2週間分一気に冷凍してました!
    全然出来ましたよ😀

• 1月28日
ママリ

ブレンダーあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ブレンダーあれば大丈夫だと思います!
逆に私は100均のすり鉢と粉ふるいの網だけでここまできました😅 毎日ブレンダーがあれば…と思いながらやっています笑

ママリ🔰

ブレンダーだけでした。
すり鉢いるかなあ…と1回悩みましたが、ほんとに必要かと思う時期は一瞬なので買わなくてよかったです☺️

ともぞう

すり鉢ほぼ使わなかったですよー😆必要ならダイソーでじゅうぶんです‼️

ゴルゴンゾーラ

ほんの少量ならすり鉢の方が楽でした!
しらすとか…
でもブレンダーあればなんとかなります!

はじめてのママリ🔰

ブレンダーあればほぼ大丈夫でした!

DAISOのお粥カップが底がすり鉢状になってるので少量ならそれですり潰してました😊

S

冷凍のしらす使ってて、食べる分だけその都度潰してたのでその時だけ、すり鉢使いました笑