※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

娘の成長ペースについて実母の発言でストレスを感じています。同じような経験をした方がいればアドバイスをいただきたいです。

またまた母の発言にイラッとしてしまいました…

うちの娘はつい先日4ヶ月になり首もだいぶ強くなってきて抱っこ紐もインサート無しで使っています。ただ、両手を引っぱって起こした時首がまだついてこないのでまだ首が座ったとは言えないかなあと会話していました。

二ヶ月早いいとこの赤ちゃんはズリバイもするし、寝返りもゴロンゴロンよ!○○は運動神経大丈夫なん!?

↑このような発言…イラッッ!!!!!まじムカつきます!!このこのペースがあるんじゃー!!と思うのですが、実母が言う事かね!?と神経を疑います(#゚Д゚)

ここのところ実母にストレスなんですがこのような発言やめて欲しいんですが、皆さんのお母様もそんな事言いますか!?

コメント

♡いくみん♡

しますします!
今は寝返りしますができたのが7ヶ月ちょっとだったので遅いねーハイハイはまだ?みたいな事言われます( ̄▽ ̄)

• ヒロとも

ヒロとも

やはりしますかー(;´Д`)まあ、義母とかに言われるより良いのかな…と思いつつ⤵︎
    まだー?の後のフォローというか、励ましというかほしいんですよね(◜௰◝)💦

• 10月28日
  • ♡いくみん♡

♡いくみん♡

そうなんですよね!!
    他人から言われるよりマシなのかもしれないけど、こっちはこっちで言われると悩むし、その子その子で成長って違うから見守ってほしいですよね( ̄▽ ̄)

• 10月28日
  • ヒロとも

ヒロとも

ほんとですー!孫の成長温かく見守ってくれよ、です(;´Д`)

• 10月28日
*マイコ*

この時期の赤ちゃんの1ヶ月ってかなり大きな差なので、2ヶ月も早い赤ちゃんと比べられても…って感じですね…💦
うちの母は孫が7人いますが、極力比べるような発言はしないように心掛けてくれているようです!

• ヒロとも

ヒロとも

優しいお母様で羨ましいですー(●´ω`●)
    ウチは何かと比較したがると言うか羨ましい発言が多くて、ほんとイライラしてしまいます。悪気はないのかもですが⤵︎
    一ヶ月でも差はありますよね、しかも赤ちゃんにもよりますよね。
    それを分かってくれたらと切に願います(;´Д`)

• 10月28日
m

わたしの息子は起こす時でも
まだ首が後ろには行きますよ!
しかもまだハイハイはせず
ズリバイです!ハイハイする前に
歩きました( ^ω^ )

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですか!?
    ではうちの娘は実はもう首が座っているかも…☆
    順序も赤ちゃんによって違うんですね!(о´∀`о)!

• 10月28日
だんごまんじゅう

うちのお母さんも無神経なこと言う人なのでお気持ち分かります!!今、妊娠中ですが、性別に関しても男の子だったらヤダとか凄い顔つきで言われたり。
地味に傷つきますよね。
頭にくるし。とにかく思った事をそのまま言う人なので本当に嫌です。産後も先が思いやられる感じで恐怖です(ΩДΩ)

• ヒロとも

ヒロとも

いくら親子と言えど許せない事も多々あります(;´Д`)
    上手くスルーできるようにならないとですね(◜௰◝)💦

• 10月28日