※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナで保育園の登園自粛をしようかと思っていますが、この場合はどう…

コロナで保育園の登園自粛をしようかと思っていますが、この場合はどうなるのでしょうか?

1月いっぱいまで求職中ということで通っていて、2月から就労で通うことになっています。
とりあえず1月いっぱいは自宅にいるので現在は登園自粛しています。
本当はこのままもう少しだけ家庭保育したいと思っており、2月からの仕事先の方も理解ある職場で、働き始めるのは先延ばしにしてもいいと言ってもらえています。

例えば…
仕事開始は3月まで先延ばしにしてもらって2月は家庭保育する場合、2月からは就労枠で預けることになっているのに、1ヶ月間働いていないのに保育園に在籍することになりますよね😢
それってアリなのでしょうか

コメント

役所と保育園がOK出せば行けます!
コロナ禍なのでおおめに見てくれることありますよ!

本来はNGですが、このご時世なので、相談すればOKになる可能性あると思います!

まずは役所に相談してみて下さい!