※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供がかわいくないと感じてしまい、自信がなくなりました。醜形恐怖症や対人恐怖があり、日常生活に支障が出ています。仕事を探しているが不安です。混乱している自分について心配しています。

子供が愛おしい かわいいとゆう感覚を忘れてしまいました。色々なことが重なり少し辛いです。私より辛い人はたくさんいるのに、悩めてるだけましですかね、、

私は 醜形恐怖症で自分の顔をあんまり好きになれません。毎日メイクしています。
それから 対人恐怖が悪化して 買い物も実家にいくのも 動悸がしたり 友達と会うことさえも少しきついです。
自分に自信が無さすぎて旦那といる時も手で顔を隠したり、そうしてると悪い感じで見られてないか、視線恐怖になりました、😂
結婚前までは初期の段階だったのですが悪化しました、
本当は人と話したり会うのはだいすきです、

それから 人と話す時も無意識に言葉考えて選んで話していたので 最近は考えがまとまらなくなりました、😂
文章がわからなくなってきました、

自分が悪いのですが そんなこんなで子供が鬱陶しい かわいくないが増えてきました。
軽く突き飛ばしてしまったり うるさいと叫んだり、、子供がかわいそうです、
旦那に常に甘えてたいです、普段 人を避けてしまってる分 さみしいので、、

お金も無いので仕事も探してますが ちゃんとできるか 不安でいっぱいです、

支離滅裂ですいません、
私は少しおかしいでしょうか、、

コメント

ママリ

精神科は通われてますか?

• ままり

ままり

前は通っていましたが 途中でやめてしまいました、

自律神経が整う漢方薬を漢方内科に通って飲んでいます

お金がかかりますが 心療内科か精神科に通った方がいいですよね💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

行った方がいいと思います。
    話を聞いた限り、
    やはりしっかり通われたほうが、
    家族のためになりますよ!

• 1月28日
  • ままり

ままり

わかりました!
    探してみます、
    ありがとうございます🙏🏻

• 1月28日
ドレミファ♪

第三者からみて人の顔とかあまり興味ないし
今のご時世マスク姿
結婚できるということはそれを受け入れてくれる人がいるということ

どちらかというと子供突き飛ばしたりうるさいと叫んでるママとほうが目に止まります😓

• ままり

ままり

受け入れてくれる人がいる と言ってもらえて嬉しいです
    でも もしたまたま結婚しただけで浮気されたら とか考えると怖いです

人の顔とか興味ないですよね、
    ですが私は気になります、
    綺麗な顔になりたすぎて 綺麗な人を見たりすると嫉妬や旦那とられないか不安になります、😂
    冷静に考えれば少しはわかるんですけど、、、

そうですよね、
    厳しいご意見ありがとうございます
    気をつけます、、

• 1月28日
はじめてのママり

子どもならもっと甘えたいと思うので、何かカウンセリングとか行ってみてはどうですか?今はマスクしてますし、仕事もみんなマスクしてるし、そこまで見られることもないですよね💦

• ままり

ままり

そうですよね、💦
    変に気にしすぎなんですよね、、

今は漢方内科に通っています、
    子供のためにも色々落ちついたらカウンセリングなどに行ってみようかな、💦

• 1月28日