※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママリを見ていてたら1歳からもう大人と同じ食事あげてました!🤣ベビー…

ママリを見ていてたら
1歳からもう大人と同じ食事あげてました!って方がとても多かったんですが(質問に対しての回答で)、うちの娘はまだ無味の野菜(温野菜)と無味の魚とかしか食べてないんですが、やばいですか?🤣
ベビーフードは味が濃いからか全く食べずずっと手作りです😮‍💨義祖母がつくるおでんの大根とかは喜んで食べます🤣そろそろ味つけた方がいいですかね?ちなみに4月から保育所行きます!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

無理に味付けなくてもいいかなぁ?と思います。
食べなくなってからでも遅くないので。

あい

やばくはないですょ!
その過程によりますし!
うちは1人目だけまじめにしてあとは適当になってました😂

ままり

食べるならそのままでもよさそうですが、保育園の給食は味ついていると思うので慣れせておくのもありかなと思います! 味ついていて給食食べないとかなったら困るので🥲

はじめてのママリ

やばくないです。
それで食べてくれるならそのままで、そのうち徐々に調味料入れていけばいいと思います。
ただ、4月から保育園なら、そろそろ少しずつ試してみてらいいかなとは思います。
急に保育園で味付きでてきたらびっくりすると思うので💡

ママリ

やばくないです。むしろちゃんとしてて凄いです。
保育園行ってからいろんなもの食べるのを知って、超適当になりました…

ママ

すごいなと思います✨
でも少しずつ味付きも覚えさせても良いのかなとも思います☺️保育園のご飯は味付きなので💦

はじめてのママリ🔰

無味の食べ物食べてくれるなんてすごいですね!
うちは大人が食べてるものをすぐ欲しがるので、早い段階で同じものになってしまってます💦

こころ

うちの息子は保育園行ってますが、野菜とかには何も味付けずに食卓に出してますが、食べますよ😳
園での給食は、おかわりするほど食べてるらしいです🤣
味は出汁とかを食べれてるなら、無理に味付けしなくても大丈夫かな?とは思いますがどぉなんでしょう🤔
園での味付けがどんだけ濃いのか私もわからないんですが、家ではおかずは大人と同じのを薄めたりで取り分けてます!
野菜とか魚だけは、何もつけずあげてます😄