※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

流産後の移植で妊娠しやすいか不安です。流産後の妊娠しやすさや、移植のタイミングについて知りたいです。

私は、数年目にして顕微授精の移植で妊娠できたのですが、流産、自然排出してしまいました。。
流産後の生理きたらまた移植する予定ですが、長年妊娠出来なかったので、流産後の移植でまた着床妊娠できるか不安です(泣)
流産後は妊娠しやすいとは本当でしょうか?🥺
自然排出でも妊娠しやすいのでしょうか?🥺
流産後妊娠しやすいのは、流産から何ヶ月くらいまでなのでしょうか?🥺
流産後の移植で妊娠できた方もいますか?🥺
流産後の移植でまた着床妊娠したいよー😭
また早く赤ちゃんほしい😢
誹謗中傷コメントはお断りします!

コメント

ことり

数年顕微授精続けていて妊娠したのですが、9wで流産しました
手術はしましたが、その後子宮筋腫も見つかりその手術をして、1年後には長男を妊娠しました
そしてその後、1回の顕微授精で次男を妊娠しています
妊娠しやすいかどうかはやはり個人差があるのかと思いますが、あくまでもわたしは、ですが、流産した時に、「自分も妊娠できるんだ!」と思うことができました
それまで1回もかすったことがなかったので…

  • さくら24

    さくら24

    ことりさんも顕微授精で流産経験あるんですね😢💦
    顕微授精は流産しやすいのですかね😰😢
    次男さんは流産後の移植一回で妊娠されたんですね✨

    同じです😭
    私も流産した子妊娠するまで一回もかすりもしなかったです😢💦
    私も自分は妊娠できる身体なんだって思いました🥺✨
    着床して胎嚢確認しての流産ですが、着床して胎嚢確認できたってことはちゃんと妊娠してたって思っていいんですよね?😢
    それすらも流産したことで不安になってしまって😢早い週数だったし😢

    流産後の移植は不安はなかったですか?🥺

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

治療歴6年目です。
去年3月からステップアップして顕微授精で5月に初めて授かりましたが14週で流産してしまいました。

その後11月の移植は、陽性でしたが低hcgで再判定後に胎嚢が見れず化学流産でした。

先月12月の移植では、7週で心拍確認前の稽留流産で手術して現在術後3日目です。

流産後の妊娠の有無は個人差があると思いますよ。
また、良く言う卵管造影後のゴールデンタイムとは違い流産後の妊娠しやすい期間などは余り聞いた事はありません。

私は、次の移植では2個戻しをする予定でいます。
それが残念な結果になってしまった場合は、着床前診断をしてから移植を考えています。

ぷーたさんの投稿を良く拝見させて頂いていましたが次の移植に対する不安や、次こそはという思いが凄く伝わるので、着床前診断も検討してみてはいかがでしょうか🙂?
病院の方針もかるかと思いますが🤔

焦る気持ちも痛い程分かります!
ですが、諸々前向きに考えられたら良いですね!
私もですが、まだ見ぬ我が子を何年も待ってるんですもん
きっといつか最高に可愛い我が子に会えますよ🤱🤱

  • さくら24

    さくら24

    6年治療されてるんですね!😢💦
    14週で流産されたんですね😭
    妊娠しても乗り越えないといけない壁沢山ありますよね😢💦

    移植全部陽性だったんですね🥺✨
    でも、3回とも流産されたんですね😭💦
    顕微授精や体外受精は流産しやすいんですかね😰
    顕微授精とかで妊娠された方流産されてる方多いような気がして😰

    流産後の生理はどれくらいで来てましたか?

    妊娠しやすいとかは確かに人によりますよね😫💦

    凍結胚は何個かあるんですか?
    次の移植は生理何回見送ってからの予定ですか?

    投稿しまくりですみません😩💦
    めちゃくちゃ不安ですが、着床前診断は病院からもまだ言われてないのと、旦那もまだしなくていいんじゃないとゆうか旦那は着床前診断はあまり良く思ってないみたいで😣
    私も着床前診断は複雑な気持ちはあります😰

    焦りますが、本当に長年も大変な辛い思いしても赤ちゃんがほしいと頑張ってるので、早く私達も我が子に会えるといいですね😢🥺

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

12週を過ぎていたので火葬をしたんですが、手の平いっぱいのサイズの我が子の骨がちゃんと残ってくれました😭💕

どうなんでしょうかね。
やはり本能で自然の力の方が強いのかなぁとは思います😨

前回の流産後は4週間経たないぐらいで生理きました!

凍結胚は、あと3つです。
グレードが低めな事もあり2個移植します。
次は、2回見送ってから移植なので
保険適用になった頃かと🙂

  • さくら24

    さくら24

    12週過ぎると火葬になるのですね😭💦
    しかも、ちゃんと骨も残るんですね😢🥺

    そうなんですね!
    私は1ヶ月なりますがまだこなくて😰

    そうなんですね!
    私はあと2つ凍結胚ありますが、2つしかないので心配もあります💦
    保険適用なったら、着床前診断以外は3割負担でできるんですかね?😨
    それならかなり安くなりますよね🥺

    • 1月28日