※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃ
家族・旦那

おはようございます(*´ω`*)みなさん、一歳のお誕生日のお祝いはどうされ…

おはようございます(*´ω`*)
みなさん、一歳のお誕生日のお祝いはどうされましたか?
12月で1歳になる息子がいます。
義母にこの前、お誕生日ちょーど金曜やなあって言われました。何がちょーどなのか理解出来ず、何がですか?って聞くと、みんなで集まってお祝いできるな〜と…
内心、えっ!平日やで?旦那さんも仕事あるし、義母も仕事あるし、遅くからお祝いしたら息子のお風呂の時間もご飯の時間もズレるんやけど…と思ってしまいました。
あたしは、誕生日当日は家族3人でお祝いして、週末みんな呼んでお祝いパーティーを昼間にしたいなっと思ってます。
質問なのですが、息子の食べれるケーキを作ろうと思うんですが、誕生日当日に作りますよね?では、みんなでパーティーの時は大人の食べれるケーキだけの用意で、息子にはケーキなしでも普通ですかね?後、大人の食べ物はみなさんどうされましたか?作られましたか??予定ではあたしたちも入れて大人が7人と子ども3人と息子で大人数になるので出来ればデリバリー的なお寿司とかオードブルとかにしたいのですが、作らないと手抜きやか〜って思われますかね?考えすぎかな?(>_<)
どんなお話でもいいので、どのようなお祝いパーティーしたのか、する予定なのか教えて下さい(^o^)/♡♡

コメント

さあちゃ

後、誕生日前の週末にしますか?誕生日迎えてすぐの週末にしますか??

みかん❁︎

息子も12月誕生日です(*^_^*)ちなみに水曜日です(笑)
当日は家族3人でお祝いして、その前の日曜日に義家族とパーティーして誕生日の週の3連休のどれがで家族みんな呼んでパーティーします!
義家族では義母が色々用意してくれるみたいなので私は何もしません(笑)が、家族でやる時はケーキやケンタッキーやピザ、コストコのお寿司などを用意し、私はほとんど何も作らない予定です🙌

息子のケーキは当日も、家族でやるパーティーの時も作ろうかなと思ってます⑅︎◡̈︎*

らぶちゃん83

私の娘も12月誕生日で…しかもクリスマスなのです。
私クリスマスイブの日に仕事を復帰します。休みなんてあたるわけないのでかわいそうな話ですけど、その日は無理そうなのでどうしようか考え中です。

育児休暇中で少し早めにするか?
年が明けると両親との集まりがあるのでその時にするか…??
日が過ぎても初めての誕生日は祝ってあげたいですけどね。

まま

誕生日は金曜日とゆうことで家族で過ごして、週末誕生日迎えてすぐの日の昼間に家族呼んだらいいかとおもいます( ^ω^ )

けーきはヨーグルトケーキを子どもにはつくりました( ^ω^ )
大人の、ごはんはオードブルを頼んでおにぎりとホットサンドをつくりました( ^ω^ )

♡KF-mama♡

うちは当日は3人で不二家でお祝いして、

誕生日後の週末にみんなを呼んで自宅でお祝いしましたよ!

大人7人になるのでもちろんオードブルです!
寿司とオリジンにしました◎

7人分作るって結構大変なので手抜きとは思わないんじゃないですかね??

子供のケーキはピジョンのケーキセットで当日作りました!
大人用は準備しませんでした。

食事だけでもお金かかるのに、
本人が食べれないケーキまで準備するのもなーと思ったので(笑)

一歳の誕生日って、
お餅も用意するから何かとお金かかるじゃないですか(笑)