※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がヨーグルトが大好きで、毎食ヨーグルトを入れているが、同じものを毎回与えても良いか悩んでいる。メニューには炭水化物、野菜、タンパク質をバランスよく取り入れている。

離乳食 ヨーグルトについて

7ヶ月の娘ですが、現在2回食です。
比較的何でも食べる方なのですが、やはり好みはあるようでヨーグルトが大好きです。
あまりお気に召さない食材があり進みが遅い時でも、ヨーグルトを挟めばパクパク完食してくれるので、ついついグズらず完食してくれるのがこちらとしても嬉しくて毎食ヨーグルトを入れてしまいます💦

今の時期から毎回同じものを取り入れるのは良くないでしょうか…?

ちなみに、毎食炭水化物、野菜、タンパク質全て必ず入れるようにしていて、大体90-100gあげています。
今朝は下記のメニューでした。

7倍がゆ 40g
鶏ささみ 10g
ヨーグルト20g
かぼちゃ 10g
にんじん 10g

コメント

ふな

私は食べてくれたら万歳🙌というタイプなのであげちゃいます☺️
ヨーグルトにバナナを和えたり、加熱したリンゴやいちごなど加えてみてもいいかもしれません♪
うちの子も、バナナ、みかん大好きマンなので、うだうだし始めたら挟んであげてしまいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    フルーツ混ぜるのいいですね!やってみます☺️
    好きなもの挟むとパクパク食べてくれますよね🙌
    食事は楽しい時間と思ってもらいたいのでこれからもそうしていきます!

• 1月28日