※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事辞めて1年半、保育園に入園するために仕事始めるのですがやりたい仕…

仕事辞めて1年半、保育園に入園するために仕事始めるのですがやりたい仕事もなく、昨日旦那さんと話していたら、長い目で見て将来どうなりたいかなど考えて就職活動してほしいし、生きがいをもってほしいし笑顔で過ごして欲しいと言われました。
人と関わることがそんなになくなり、話すのも下手になり思考能力も落ち、ただ毎日過ごしてしまいました。
どうしたら思考能力を高められますか?

コメント

ゆっけ

子育てだけしていると大人と話す機会も減るので思考力落ちますよね…。私もそうでした。職場復帰後1年くらいは頭が回らず大変苦労しました。

正直思考能力は実際に社会復帰して色んな人と会話なり作業しないと自宅では回復しないと思います。
自宅でやるなら脳トレ読書くらいでしょうか。

もしまだ職場が決まっていないのであればリハビリがてらいろんなセミナーに参加されてはいかがでしょうか??
こんなご時世ですので今はzoomでオンラインセミナーに参加できますよ。赤ちゃんいても大丈夫です👌今は産後の社会復帰を応援するセミナーもたくさんありますよ。
やりたい仕事が見つかるといいですね☺️

コロ

コミュニケーション下手になりますよね(笑)。分かります。だって0歳児といるとほぼ独り言ですもんね。

ブランク1年半なら全然大丈夫ですよ!まずは小説とか軽いもんでいいので活字を読み始めると頭が回り出しますね。新聞もオススメですが。語彙力が増えるかんじします(笑)。仕事始まったらすぐ戻りますよ😊

はじめてのママリ🔰

すごい旦那さんですね😲💦
将来どうなりたいか…って母親になって特に考えたことないです(笑)
仕事に関してはやりがいとかはいらなくて、とにかく子供の体調不良とかで急に休みになっても融通がきくところ!!
生きがいは子供の成長をみること、結果子供のおかげで笑顔でいれます。
仕事人間じゃないので、仕事に生きがいは感じたくないです(笑)

今の時期なかなか行けないかもですが、支援センターとかは他のお母さんたちとお話ができてとっても気晴らしになりましたし、久々に人と話したなぁ!!ってなります😂
思考能力高められる話じゃなくてすいません(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしもしばらく仕事をお休みしていました😊
やりたいことも特になかったです(笑)


もちろん旦那様の希望はそうですが、必ずしもはじめでのママリさんと意見が合致するわけではないですし、、、
私は人間関係が良く、体力的にしんどすぎず、仕事内容も面白いと思える仕事であれば楽しい!と思えるタイプです。

仕事に対して何を求めるか・何に重きを置いているかは人それぞれです。
とっても大変な仕事だけどお給料が良いから楽しいと思える方もいますし、人間関係が良ければ楽しいという方も、人間関係はどっちでもいい、一人で黙々できればという方もいますし😊