※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

幼稚園に通うのをやめて働くか、専業主婦を続けるか悩んでいます。預かり保育の送り迎えが難しく、認可外の保育園に2人を入れることも考えています。

幼稚園に通うのやめようか悩んでいます。

入園手続きもすべて済んでいて制服も買って入園金も納めたのですが、

今は専業主婦なのですが、やっぱり働きたいという思いが強くなりました。

激戦区で、認可保育園にはおそらく入れないので、

認可外の保育園に2人とも入れて、保育料のために働くようなものになったとしても働くか

このまま専業主婦を続けるか、悩んでいます。

幼稚園は家から遠いところにしかなくて、預かり保育の送り迎えが難しいです。

コメント

深呼吸

バス通園なんですか?😊パートとか、幼稚園の近くで仕事探すのも無理なんですかね?💦

• ぽむ

ぽむ

バス通園で9時14時で、春休み夏休み冬休みのたびにお休みなので働くのは難しいと考えています🥲

• 1月28日
  • 深呼吸

深呼吸

うちの幼稚園は春休みとか夏休みもお預かりしてるけど、してないところもあるんですね🤔学校の給食作るパートいいなーって思ってたけど時期あります✨
    認可外に入れたとしても料金は下の子だけですよね?認可外だと高いのかなぁ🥲認可に申請して空きが出るまで認可外、空きが出てから働くっていうのもありかと思います❣️
    幼稚園の入園金とかは勿体ないきもきますね💦

• 1月28日
  • ぽむ

ぽむ

今見てる認可外は空きがあって、月58000円で無償化適用で21000円になるみたいです!
    下の子は来年の4月まで58000円ですが🤣

• 1月28日
  • 深呼吸

深呼吸

そんなにするんですね💦パート代ぶっ飛びますね😭😭それだったら働かないかな…

• 1月28日
meme

バス通園ですか?
時間は短くなるかもですが幼稚園に行っている間の時間でパートとかも無理ですかね🤔?

• ぽむ

ぽむ

バスです!

朝9時から14時までの間で長期休みは入れませんなんてワガママ通用するのかなぁと思って🤣

• 1月28日