※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuchan
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の指に紫色の点が2週間前からできていて、色が濃いようです。痛みやかゆみはないが、気になる。病院へ行くべきか相談したい。

1歳4ヶ月の息子のことなんですが
ある日気付いたら指先に内出血のような紫色の点が出来てました。
2週間前くらいにできて、かさぶたかな?と思って様子見てたんですが全然治らないなと思って気になりました。
とくに痛がったりとかかゆがったりはありません。
病院に行った方がいいですか??
アザの割には色が濃いような気がします(;_;)
同じ経験ある方、なんかわかる方いたら教えてください(;_;)

コメント

ゆゅ(*^^*)

血豆っぽく見えます。
息子も出来た時は、徐々に固く乾燥して、カサブタみたいにポロっと取れました。

• ayuchan

ayuchan

たしかに!血豆ぽいかもです!!
    ポロって取れるまでにどれくらいかかりました?(;_;)

• 10月28日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

2~3週間くらいかかった気がします。半年以上前だったので忘れてしまいました。
    悪化したり、痛みがあるなら病院行った方が安心かと思いますが、平気そうなら様子をみても大丈夫かと。
    うちの息子も指先でした、遊んでる時に挟んだんだと思いますよ。
    お大事に(*^^*)

• 10月28日
  • ayuchan

ayuchan

そうなんですね!!消える気配なくて心配になったけどもうちょと様子見てみます☺️ありがとうございます(^^)

• 10月28日