※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お出かけ

父子だけの帰省について質問です。いつ頃から父子だけで帰省しています…

父子だけの帰省について質問です。
いつ頃から父子だけで帰省していますか?
義実家までは車で高速を使用して1時間半~2時間で着きます。
まだ父子だけで帰省したことはないのですが、旦那は2人だけで帰省にチャレンジしたいみたいです。子供のお世話は義母に任せるつもりなのでしょう、、、
時期が時期なだけにあまり出かけない方がいいと思うのですが、初孫なので子供に会わせたい気持ちがあるのだと思います。
自宅は田舎にあり、義実家は都会です。旦那は明日にでも連れていきたいというのですが、私は自粛のときだと思っています。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かなで

自分でしたら、もう少し感染が落ち着いたらにしたらと言うと思います💦お互いのために…
落ち着く頃にはお子さんも数ヶ月経って多少2人でのお出かけもしやすくなるかも?!しれないですし…

• ゆっち

ゆっち

確かに、落ち着く頃には2歳も近くなっているのでお出かけしやすくなるかもですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
しましま

1歳9ヶ月だったら、娘を連れて義実家に夫だけで帰省していましたよ。コロナ前になりますが。
普段から夫だけで娘とでかけていましたし、娘にご飯も夫が作ったり取り分けたりで任せられ、1日2人で出かけることもあったので、行き先が義実家でも問題なしという感じでした。
ただ、今はちょっと状況が悪いですよね。私も今は自粛した方が良いと思います。

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    うちの旦那は料理もできなければ子育ても中途半端です😱
    感染がおさまる頃に試しに行ってもらいます!

• 1月28日
はる

うちは旦那が危機管理しっかり出来ているし、義親も余計な事しない人なのでミルク飲めた時期は数ヶ月でも父子だけで行ってました😊

義親に世話を任せる事自体は悪い事ではないと思いますが、(私も実家で親に預けて遊びに行ったりしたので)、預けられるかは旦那さんと義親次第ですよね💦
旦那さんが、まだ子供にあげてはいけない食べ物とか危険行動を把握していて義親もそれを守る人なら別に全然良いと思います😊
普段から育児してなくて、子供の事を把握してないならダメです🙅‍♂️

あと、コロナピークの今じゃなくていいですよね😰 行くならもう少し落ち着いてからですね😓

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!うちも義両親はしっかりしたいい人なので感染がおさまる頃に試しに旦那でけで行ってもらうことにします!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私なら父子だけでいってくれたら楽です!
1人目の時はガルガル期がひどくて気持ち的に父子だけで義実家に行かれるのは嫌でした。子供がとられるみたいに感じてしまって。
適当な理由をとってつけても行って欲しくなかったです。
けど2人目ともなるとガルガル期もとくになく、やんちゃな上の子の相手が充分に構えないのが心苦しくて、旦那が連れ出してくれるとゆっくり出来るので本当に楽になりました。
行き先は義実家なので旦那も楽してるんですけどね。
私も一緒に行くのは気を遣ってしんどくなるので父子だけで行ってくれるのは楽だなぁと有り難く感じてます!
もちろんコロナも今ひどいですしそれ理由で断っていいと思いますよ!
うちは義実家と近距離なのでコロナって理由では断り切れないですが、都会ともなると公園いくだけで危なそう(偏見すみません)きっと義両親からしたら嫁がいないならやりたいこと、行きたいところ連れて行くと思いますし。。

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!私も1人目なので少し勝手にしないで、触らないでと思う時期はありました💦
    確かに、嫁が居なければというのはありそうです🤣
    感染がおさまる頃に試しに行ってもらって1日ゆっくりしようと思います!

• 1月28日
母娘でキティラー

我が家は自宅が都会、義実家が田舎て飛行機でしか行き来できない距離、昨年娘が小学生になったことと義実家には3年以上帰省してなかったこともあり、父子帰省させました。

ちなみに時期は娘の小学校が夏休み突入直後のことでした。

義母がパーキンソン病持ちだったりすることもありこちらに来られる状況になかったので、我が家の地域は緊急事態宣言が出るかどうかのタイミングでしたが帰省させてよかったと思ってます。

秋に義父が自死してしまったので…。