※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
妊娠・出産

妊娠中のお腹と腰の痛みが不安で、どう過ごすか相談です。

おはようございます。
今日で12w4dになりました。
来週31日が受診なんですが、一昨日辺りから仕事に行ける時は行くようにしてるんですが、仕事中にお腹が痛くなり、座った状態から前かがみになりしばらく、その体制で痛みが引くまで耐えてるんですが、それを仕事中に2~3回くらいした後の夕方にトイレに行こうと席を立ったら腰が猛烈に痛くなってましたが、前かがみの姿勢が良くなかったんでしょうか?
妊娠前から腰痛持ちで、腰の痛み方などには敏感なんですが、昨日、ベッドに入ってからお腹と腰のダブルパンチがきてしばらく動けませんでした・・・
そして今朝も同じくダブルパンチを受けてしばらく動けずに横向きで耐えていたんですが、妊婦には腰の痛みも出てくるんですよね?初妊婦なので痛みに凄く不安で・・・
お腹痛くても出血とかはないので、逆に不安で病院に行っても子宮が大きくなってるから痛いんだよって言われるだけで、本当にそれだけでこんなにギューッてなる痛みがあるのかとか不安で仕方ありません。
皆さんはお腹の痛みがあるとき、どうされて過ごしてますか?
また、腰の痛みの時も併せて教えてください(´๑•_•๑)

コメント

のん

助産師ですが、そこまでの痛みの様子だと出血がなくても心配です((((;゚Д゚)))))))
子宮が大きくなるのに伴って、チクチクや突っ張るような違和感があるのは普通です。でも動けないような痛みは普通でない気がします。。。(不安にさせたらごめんなさい)
1度診てもらったほうがいいと思いますよ!

• えいむ

えいむ

回答ありがとうございます!
    何度か受診の時に先生に聞いてはいるんですけど、子宮が大きくなっているだけで赤ちゃん側には問題ないから大丈夫って回答頂くんですよね・・・|ω・`)
    あと、便秘気味なので下剤を処方してもらったので便秘による張りとかでもないと思うのですがね( ´•д•` )💦素人なので先生が大丈夫って言ってる以上耐えるしかないのかなぁと思ってます・・・

• 10月28日
  • のん

のん

診察を受けた上でそのように言われるのであればいいと思いますが....。SNS上ではこれが限界ですm(._.)m ここでは誰も責任はとれないので、不安であればかかりつけ医に何度も質問してくださいね。

• 10月28日
  • えいむ

えいむ

31日の受診時に再度、先生に聞いてみます。
    ありがとうございました

• 10月28日