※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

2歳娘が夜泣きで暴れ、毎晩5回ほど。ストレスかも。絵本読んで遊ぶが、携帯触るのが嫌。観察します。

夜驚症…なのかな?2児ママです。
2歳娘が毎晩泣いて起き、暴れて私を足で連続蹴りしてきます。(痛すぎる)今日は一晩で5回程度ありました。
奥歯も生えてきてるしそのせいかなぁと思ったり。
日頃のストレスだとすれば、どちらかというと泣いていてもすぐ構うことなく駆けつけないので私に原因があるのかもなぁ。
毎晩絵本を読んで、夜1時間程度は一緒に遊んでます。
娘は私が携帯を触るのがとても嫌みたいなので、それも少し控えようかなぁ…(私がストレスになりそうw)
娘をしばらく観察してみます。

コメント

みなとちゃん

お疲れ様です💦うちの2歳の息子も毎晩 寝ぼけながら泣き叫び横に寝てる私は毎回蹴られてます😅 すぐおさまるので「大丈夫だよ〜」って言いながら頭撫でたり背中さするとすぐ寝てます。1.2回程度ですが5回はしんどいですね💦昼間は保育園ですか?たくさん遊んだり、刺激があった日とかお出かけした日の晩はよく寝ながらあばれる?ことありますね😊だからストレスだと思わず「今日はたくさん遊んで楽しかったんかな?」って私は思ってます。

はじめてのママリ🔰

夜驚症なら眠ってから2.3時間以内に起きて5分以内におさまってますかね?
うちも年長さんですがたまになりますが一晩に一回しかなったことないです😱