※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu
妊活

排卵検査薬で21〜22日に排卵しているか確認したい。タイミングは21日の午前4時。基礎体温未測定で高温期の日数が知りたい。

※排卵検査薬の写真があります。
初めての検査薬です!排卵日はこの場合21日〜22日にかけて排卵という事であってますか?

タイミングは21日の午前4時。一回しか取れていません😢

基礎体温は測っていなく、高温期が何日か分からないので教えて頂きたいです💦

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

初めての妊娠にむけてなら、私も同じタイミングとると思いますし、似たようなタイミングをとりました。

二人目は女の子希望なので、
体温が下がる前か、おりものがでたじてんでタイミングとるかもです。

もし、おりものや排卵痛がありましたら、あわせてみてみるとわかりやすいです(*^^*)。

• Fuu

Fuu

なるほど、女の子の時は早めのがいいんですね🧐💭

おりものが出た時にタイミング取ってみます!
    排卵検査薬もどんどん濃くなっていくかなと思いきや、急に濃くなったので、細かく検査するのと自分の体をもっと知っていきます😳✨

タイミング合っていたなら、こんな感じで取っていきます😊

• 1月28日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

何となく実験してみたことがあるんですが、おりものから排卵痛までが3日でした。
    排卵痛からは0~1日に排卵。

もし、わかりやすい体のサインがあるなら、それも感じながら妊活してみてください(*^^*)。
    体温よりも信用できるとおもってます。

• 1月29日
ママリ

排卵は、22の午前中〜お昼すぎかな、、?と思いました。21夜から22夕方まで間隔が空いていて、ちょっと判定が難しく😂22の朝に検査されても良かったかなと思います😅

タイミングは1日とちょっと前になりますので悪くはないと思いますよ!

• Fuu

Fuu

そうですよね💦もっと細かく出来たらよかったですよね。。
    休みだーと思って睡眠をとりすぎました😭

排卵検査薬初めてだばっかりなので、どんな感じなのかなと思いながら進めていたので、次はもう少し細かめにやってみます✨

ありがとうございます😊

• 1月28日