※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活に迷っています。持病悪化でドクターストップが解除されたが、娘の状況やつわりへの不安があり、決断できません。夫は協力的で、在宅勤務なので妊娠のチャンスと考えています。早めに妊娠したいが、悩んでいます。

妊活、、迷ってます😭
娘が4月に幼稚園入園です(2年保育の地域です)
ずっと二人目を希望していましたが、私の持病悪化のためドクターストップがかかっていました。
ようやく落ち着き妊活許可が出たのですが…
娘にも持病がありまして、幼稚園入園後は毎日決まった時間に投薬に通います。送り迎え合わせたら車で5分を一日3往復です。

この状況で妊活…難しいですよね😭
じゃあいつになったら妊娠できるの?とも思っていて🥲
娘は世話焼きなタイプでずっと弟が欲しいと言っていました😭
もちろん年齢差が離れてもいいとは思っていますが、できたら小学校一年だけでも一緒に登下校させてあげたいのです。娘はきっと張り切ってお姉ちゃんしてくれると思います。
ただ5学年差となると夏休み前までには妊娠しなくてはいけませんが、そこで心配なのがつわりの中3往復することです😭
気力でなんとかなるでしょうか…
園には迷惑かけられないので、もし通えないとなれば娘を休ませるのも選択肢のひとつです💦そうなったとしたら全部親のエゴで申し訳ないなとも思ってしまいます😭
そして娘がこのような子なのにこの時期に妊娠なんて無計画だと園からも思われそうで…それでも二人目のことはずっとずっと考えてたんです😭
なるようにしかならないとは思いますが、考えがぐるぐるして決断できません…

ちなみに夫は非常に協力的(というか育児家事において主体)な人なのでなにもかもお任せできます!仕事も今は在宅なのである程度融通が効くのと前もって休むことは可能です。コロナ禍で大変ではありますが、在宅している今だからこそ妊娠するチャンスではとも思っていて💦
また、夫の年齢が40になるのでなるべく早くとも思ってしまいます😣

この状況で皆さんだったらどうしますか😭?
長々とすみません💦
どこかに気持ちを吐き出したくて💦

コメント

deleted user

今の現状不安な要因が多いのと、生活環境の変化に対応出来るかなと心配です😣

私なら幼稚園に通い始めてからの生活リズムに慣れてからにします😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    慣れてからというと一般的に何ヶ月くらいだとそう感じますかね😣?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、生活リズムが変わっていい方向に向かえばいいですが… いい方向に向かったとしても半年?って感じです🥺

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    参考にさせていただき、夫婦でよく話し合ってみます😣

    • 1月28日