※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1才9ヶ月の息子が夜中におっぱいを欲しがり、卒乳するべきか悩んでいます。昼夜ほしがり、夜中につらい状況です。

もう少しで1才9ヶ月の息子が
まだおっぱいがないと朝までねれなく、
起きてしまえばおっぱいを寝ぼけながら探して
おっぱいをあげるまで泣いて諦めません。
卒乳するべきでしょうか?
昼間も転んだ時や、朝昼晩ほしがりますし、
本人が欲しがらなくなるまでと、思っていたのですが
夜中がつらくて、、

コメント

ママリ

我が家はやめました!大変でしたが、超楽になりました😂
夜中起きるのはいまだにありますし、寝付きも悪いですが、布団の中からトントンしてればだいたい寝付いてくれるので、断乳という形にしてよかったって思ってます😋🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間もやめましたか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

はい!2日ラグがありましたが、息子に前々から何度も説明してやめました😭😭
    授乳クッション運んでくるのも癖になってたんで、思い出しそうなものは隠しました🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なきましたか?
    うちは、何回も卒乳だんねんしてます。
    泣いて昼間もよるも諦めません

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

大泣きでした😭でも、癖になると思うので、次はかなりの覚悟でやらないとですね🥲

• 1月28日

産まれた時から人の1.2倍の回数と量のむおっぱいマンでしたが、先月、卒乳しました。
きっかけは、赤ちゃんの頃の写真や動画をみて赤ちゃんの頃の自分を客観的にみたことです。かわいい赤ちゃんだったけど、今はこんなに立派なおねえちゃんに成長したねーって声かけてました。これとは別で、もうおねえちゃんになったからおいしい食べ物で栄養とれるし、お母さん大好きぎゅっーってできるし、おっぱいは卒業していいんだよと伝えてました。

で、ある日、自分から飲まなくなりました。「おねえちゃん」とつぶやいてたので、心の動きが愛おしくてたまりませんでした。

今も、「赤ちゃんなるー」「おっぱいのみたい」ってまだ言うので、どうぞーと言うと赤ちゃんだっこされにきて、ごくごくって言ってます。

どんなおっぱいマンでも、自分の成長にきづいて、卒乳できるんだなあって思いました。

はじめてのママリ🔰

わかります〜卒乳させたいけど執着が強くなってきついですよね💦
うちは1歳半くらいの時、ご飯食べないのに乳は欲しがるので、ある日ブチ切れてその日から寝かしつけの乳をやめました😂泣かなくなるまで1ヶ月くらいかかりました💦(泣く時間はどんどん短くなりました)よく1週間くらいって方多いですが、時間かかりましたね〜😅それでも断念したらそれまで頑張ったのが水の泡なので粘りました。
それでも夜中起きたときはあげていたのですが、最近それもやめて、今は昼間に1〜2回です💡
最初の断乳があったので夜中にあげなくなったのは2〜3日でいけて、もはや夜中に起きなくなりましたよ!