※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
家族・旦那

旦那さんは休日何時まで寝てますか?今日旦那は11時まで寝てました。普段…

旦那さんは休日何時まで寝てますか?
今日旦那は11時まで寝てました。
普段も9時とか10時です。
起こさなかったらずっと寝続けてると思います。

起きてからちょっと不機嫌でした。
お昼ご飯食べ終えたらすぐソファーで寝転がってスマホ。
しばらくしたら昼寝しだした!

さすがにイラッとして起こしてどんだけ寝んの!?
って言うとキレられました。

朝も、いい加減起きて!って言ってきたけど
なんで怒られなあかんねん。なんで寝てたらあかんねん。
って。

確かに休みは週1、朝から夜遅くまで仕事してくれてます。
これって私の心が狭いんでしょうか?
でも明日引越しなので荷造りとか掃除とかしたいのに。。

家事してる間、横で寝られてたらめっちゃイライラしてしまいます。
平日のワンオペの方が気持ち楽です。

コメント

最近忙しそうです休日出勤してて週休1日の時多いですが、休みの日は5時には起きてます😂(おじいちゃん?!)趣味のスケボーをやりに行きたいから本人が望んで早起きしてます💦

文章みると、週休1日で朝から夜遅くまでとあるので、休みの日くらい。。と思ってしまいますが、こちらからしたら邪魔なんですよね😅分かります笑 息子と遊んでる時に隣でお昼寝とかされたら、「向こうの部屋で寝て」って冷たく言いますもん😅
休みで家に居ると、少しは家のことして欲しいって期待しちゃうんですよねー、、その期待を無くすことを、私も頑張ってます😂

• みにおん

みにおん

旦那も趣味のマラソンがあって、朝走りに行くーって言いながらいつも寝てます。笑
    ほんと邪魔なんですよね!休みの日ぐらいって思うんですけど、どうしてもイライラしてしまう😅期待を無くすと自分の負担が大きくなってしんどくならないですか?💦

• 1月28日

退会ユーザー

マラソンが趣味なんですね👏✨

まだ私は無くそうと頑張ってる段階なので、しんどいというか何で私ばっかりが家のことやってんだ。。ってなります😅
    でも実際、旦那がやったところで自分のやり方と違うと私が無理なタイプなので、なら自分でやったほうが早いしいい👍って思ってます😅
    こう思え始めたのも割と最近ですが、、

• 1月28日
あんドーナツ

我が家の旦那も休みの日は常に寝てます、、、15時から子供と昼寝をして起きるの20時とかです、、私が仕事で不在なので帰ってきたら何にもしてない事が毎週です😭
邪魔すぎますよね、、、目の入らない所で寝ろよとココロ中でブツブツ唱えてます😭

• みにおん

みにおん

夕方凄い寝ますね😳家事もしてくれないのイライラしますね😭私も心の中ですんごい文句言ってます!

• 1月28日
(よにんめにんぷ)

朝から晩まで働いてくれてるのには感謝だけど
確かにこっちが家事やらやってる横で寝てたりスマホいじられてるの不快ですよね😂
家の旦那は子ども達と一緒か
子ども達より先のどちらかですかね!
多分7時から9時までの間には起きてます😂

• みにおん

みにおん

スマホも依存症なぐらいずっと見てます。不快ですよね!

• 1月28日
yunon🌏

全然イライラしないです!😂😂
逆に寝てて!です(笑)

7、8時です!
私が昼まで寝てます😂😂

• みにおん

みにおん

逆に!そんなに寝れるの羨ましいです😂子供に起こされます。。

• 1月28日
👦🏻👶🏻mama

ほんとにその通り過ぎて、自分のことかと思いました😂

私の旦那も良く寝る人で11時ごろまで寝てたと思ったらお昼ご飯食べ少し外出して帰ってきたらまた昼寝。。ほんとありえない。みててイライラが止まらないです😂こっちは上の子見ながらで妊娠してるのに。皿も洗ってない、しまいには主婦の仕事とか言うですよ、もう呆れちゃいます。平日がほんとに居ないので楽すぎます(笑)

• みにおん

みにおん

旦那ってみんな一緒ですね😂
    皿洗いは主婦の仕事とか言うのあり得ません!やってもらって当たり前みたいなの腹立ちます😤

• 1月28日
  • 👦🏻👶🏻mama

👦🏻👶🏻mama

ほんとに一緒ですね😂
    男ってなんなんだ、、(笑)
    ほんと、俺は仕事してるから!みたいな考えの人なので言動がとりあえずうざすぎます😡

• 1月28日

6:30に出勤して22時に帰宅、夜勤も有りですが、休日は7時半には起きて子供の幼稚園の準備や、布団畳み、掃除機やトイレ掃除、家の掃除機、下の子の世話など全てしますよ✧︎*。

仕事で疲れてるの分かるけど、あなたの休みは私の休みでもありますよね!
そしたらママはいつ休みなんだ?寝たいのに起きなきゃいけない。旦那だけ 寝てていいなんて事は無いんだ、親なんだからやれよ!って感じですね💧

• みにおん

みにおん

羨ましい旦那さんです!そうなんですよ!私の休みでもあるんですよね!それ言うと、仕事より家事の方が楽やし時間あるやん。じゃあ代わりに仕事行ってくれっていつも言われます。。

• 1月28日
3人のmama*

出かける用事がなかったら、起きてくるまで寝かせます💦
逆に私も寝かせてもらってます😂
旦那は単身赴任で土日に帰宅。掛け持ちしてるので、ゆっくり寝かせてあげます😅
私は土曜日は夜から仕事なので出かけない日曜日はゆっくり寝てます😅

夕方とかに寝られると、私もイライラはしますよ!

さくらママ

6時前後ですかね?
私が9.10時位です!週一の休みで朝は5.6時に家出る夫です!

おけい

休みの日でも8時頃には起きてますね。
子供達に起こされてます(笑)

寝てたいだろうなーと思いますがダラダラするなら見えないとそろに行って欲しいですね。

引っ越し頑張ってください✨

もん

わかる…
うちの旦那は今転職で有給消化中なのに子どもは保育園(コロナが出ている)に預けて筋トレしてますw
起きてって起こすと私が悪者です。

ママリ。

うちも休日は自分の休日だと言わんばかりに寝てます。
なにか用事あって○時に起きないとってときも、眠そうだしイライラします🙄

こっち忙しいときに横で寝られるのほんとイライラしますよねわかります。😠

旦那が仕事で疲れてるのは十分わかります😭
せめて今日は疲れてるから○時まで寝ていたい、とか言ってくれるとか
ゴロゴロするなら見えないところでしてほしいですよね、、、