※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

つわりでつらいですが、腰が痛く眠れないこともあります。腰のマッサージは初期のため心配です。お風呂はシャワーのみで、アドバイスをお願いします。

7w3dになります。
つわりが辛く、横になってばかりいるのが原因だとおもうのですが、腰が痛くて痛くて仕方ありません😢💦
腰が痛すぎて、夜、長時間眠れなかったりします。
腰のマッサージなどしてもいいのでしょうか…??(>_<)
たまに、旦那さんに軽く腰を揉んでもらったりしてますが、初期の為、心配です。。
つわりで気持ち悪い為、お風呂にも全く浸かっていません。
シャワーのみです💦なにかいいアドバイスお願い致します(>_<)🙏

コメント

deleted user

私も今2人目を妊娠初期で、腰の痛みに悩まされています、、、(´-﹏-`;)
私は元々腰痛持ちだったので1人目の時も妊娠中ずーっと腰が痛かったです。

マッサージも、うつ伏せになったりして
お腹が苦しくなったり
体調が悪くならない程度なら大丈夫だと思いますよ!!
私はテニスボールを腰に当てて
ぐりぐりマッサージしてます!


私の場合は温めると少しだけ楽になるので
湯船に浸かっています!!

つわりでお風呂が辛いようでしたら
ホッカイロなどで腰を温めたり
してみてはどうでしょうか??( ¨̮⋆)

  • chi➳

    chi➳

    私も元々肩こり、腰痛持ちで、更にひどくなった感じです…😭💦
    マッサージしても大丈夫なのですね!
    お腹に近いので、マッサージしてもいいのか不安だったので😅
    ホッカイロいいですね☆試してみます☆

    • 10月28日
にゃんにゃん

私も今7w3dです。
吐き気と戦いながら仕事をしてますが、寝てる時はすごく腰が痛いです。。腰の部分にバスタオルを敷いて少し高くすると楽になりますよ♫

  • chi➳

    chi➳

    同じ週数ですね〜☺️💓
    腰痛いですよね〜😣💦💦
    バスタオルですね!試してみます♪

    • 10月28日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    グッドアンサーありがとうございます!
    バスタオルなら折れば高さ調整できるので自分の楽な高さにして腰に敷くといいと思います!
    頑張って乗り切りましょうね>_<

    • 10月28日