※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

3日前から酷い風邪をひいてます。夫婦2人暮しで、夫は帰宅も遅く、親兄…

3日前から酷い風邪をひいてます。夫婦2人暮しで、夫は帰宅も遅く、親兄弟とも離れているので仕方ないのですが、朝は冷凍うどんにレトルトのつゆをかけた具のないうどんと、昼は冷凍の炒飯、夜は帰宅時に夫がコンビニで買ってきたコテコテのグラタン等で過ごし、回復してません。
お粥を作ってくれる事も無く、買ってくる事しかしません。

どれだけ夫に奉公してもいざ自分が倒れたら、何もしてもらえない。これじゃ1人暮らしとたいして変わらない。奉公してない分割り切れる。結婚のメリットに病気をしたら看てもらえるなんて嘘だなと、虚しくなります。

皆さんもこんな風に虚しくなる事はありますか?
そしてどのようにこの虚しさを埋めていますか?

変な質問ですいません。

コメント

ひーぽ

その気持ちわかります‼︎
旦那が疲れてるのはわかりますが、お互い助け合わないと行けないのにコンビニっててなります😖
調子が悪いのにコテコテの物なんて食べたくないですよね‼︎買ってきてくれるのはありがたいですけど😨

私ならはっきり言います‼︎
それなら一人暮らしと変わらないと
逆の立場だったらどう⁉︎と

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます。気持ちを分かって頂けて嬉しいです。
    毎回コンビニなので悲しくなってしまって…

誰かが自分の為に作ってくれた手作りのものが食べたいんです。

それいいですね…今度夫が病気したらコンビニ弁当出そうかな…逆の立場を味あわせてやろう!

• 10月28日

男の人って、ちゃんと1から、、、いや、ゼロから言わないと気づかない人って結構多い気がしますよ!!
わざとじゃなくて多分女の人よりも大雑把にできてるんだと思います(笑)

なので、して欲しいことをしてくれない、、、と嘆く前に

して欲しいことがあるのなら
きちんと伝えることが大切だと思います!!

お粥の作り方も、もしかしたらわからないのかもしれませんよ?
お粥みたいなやさしいものが食べたいんだけど、お粥つくれる?と聞いてみてはいかがでしょう!!

あと、これは私の個人的意見ですが
主婦なんてそんなもんです!

私自身が幼い頃、父が風邪をひいたり私たち子どもが風邪をひいても家は回るけど

母が風邪で寝込むと一気に家の全てが滞ってしまい、大変でした。

でも私たち子どもも大した家事もできないし父も料理なんて何もできなかったですから
母が寝込むと一大事でしたよ(^◇^;)

私もついこの間、うっかり風邪をひいてしまってしんどい思いをしましたけど
娘の世話はしなければならないし
主人も心配はしてくれるし
自分のことは最低限やってくれるけど
家事をこなせるわけでもなく、、、

それでも仕方ないって思います!

男の人と女の人ではやっぱり違いますからね。

でも、そういう時は
やってほしいことはハッキリとお願いして
やってもらっていますよ!!
体調を崩すとかまってほしくなりがちですが、、、あまり深く考えず
体調回復に努めてくださいね!!!

食べ物は冷凍でもいいけど
温かい飲み物を飲むと芯から温まって
回復力が高まりますよ( ¨̮⋆)

まだ妊娠の可能性がないようでしたら
お薬飲んでくださいね!!

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます。男性は大雑把にできている。分かってはいるのですが、私は夫を尊敬していた分、期待を持っていたのかもしれません。
    男性に、察しろ、予測しろ、は不可能なんですね。

多分お粥くらい作れると思うので、多分…
    作ってほしいと頼んでみます。

今日でもう夫に期待するのはやめます。
    やってほしい事をハッキリ明確に伝えてみます。

そういえば母が寝込んでいる姿を見た事がありません。
    きっとしんどくても、まんまるさんのように動いてくれてたからですね。

今、ハッとしました。

主婦とは、母とは、そうゆうもの。倒れちゃいけない存在。だから母は海や大地に例えられ深く強い存在とされるのか。

私には覚悟とか自覚が欠けていたんだなと、恥ずかしいです。

でも、まんまるさんの言葉を頂いて、虚しさが埋まったように思います。

ありがとうございます。暖かいものを飲んでもう少し安静にしておきます。

• 10月28日

退会ユーザー

その後、体調はいかがですか??

うちの主人も、気が効く方ですし
    優しいので私もいつも色々と
    お願いしたこと以上の結果を期待してしまったりもするので

期待しないぞ!って意気込むのも
    ご主人ちょっと可哀想だけど(笑)

でも、ほんと、言わなきゃ分からないこと沢山あるみたいです!

言ってくれればやるのに!!って言われて
    言わなくてもやってよ!!って思うこともやっぱありますけど(笑)

夫婦、お互いにお互いの扱い方を覚えて
    うまくやっていけるといいですよね♡

私も主婦になって、母になって初めて、
    自分が寝込むことの重大さを思い知りました(^◇^;)

体調管理なかなか難しいですが
    私たちが倒れてしまっては
    家がまわらないので
    お互いに、ファイトしましょうね!!!

あ!お粥は、お味噌をちょっととかして卵も混ぜるとおいしいし、体にもいいみたいです!!!!!

はやく元気になるように
    私も祈っておきます‹‹\( ˙▿˙ )/››

• 10月28日
  • ポコ

ポコ

おかげさまでだいぶ復活しました。
    心配をありがとうございます。

確かにちょっと可哀想ですね。笑笑

今日は小学生男子に接するように、明確に用事を頼んでみたら、不思議そうな顔してやってました。

なんでこれやっててくれないの?!って、イライラするより、この人は言わないとやってくれない生き物だと割り切って、頼んだ方が私自身も楽でした。

昨日はお粥を頼む前に既に買ってきてしまったのでお粥は食べれませんでした。

シュウマイ弁当とケーキでした…
    風邪にはスタミナだと思ってるそうです…

私が具合が悪い時はお粥を作ってほしいと頼んでおきました。お味噌も入れてもらおう。

そうですね。倒れないようにしないと!

たくさんのお言葉、励ましをありがとうございました!

• 10月30日
ちぇこ

ポコさん、初めまして

風邪大丈夫ですか?
私はポコさんが、羨ましいですよ。
私の旦那は私が風邪等で具合悪くても、何も買ってきてもくれません😢💦
確かに、酷い風邪の時にコテコテのグラタンはキツイですね😵💧

買ってきてくれるなら、ポコさんから、買ってきてもらうものをリクエストしてみたらどうでしょう?
例えばゼリーとかプリン🍮とか、お粥も売ってるから、お粥もとか…

旦那様も何を買ってよいのかわからないのかもしれません。
自分が体調悪いときは、男性なので、ガッツリしたのを食べて治してたのかもしれませんし…

早くポコさんの体調がよくなりますように…
お大事にしてくださいね

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます。熱は下がったみたいで少し楽になりました。
    そうなんですか、買ってきてくれるだけマシなんですね…

電話で、おでんでいい?無かったら何でもいいかい?と言われて、了承したのが間違いでしたね。まさかこんなものを選んでくるとは…

夫婦といえど他人で男女。以心伝心など不可能だと思い、商品名を伝えた方が確実だったんですね。

ありがとうございます。もう少し安静にしておきます。

• 10月28日
  • ちぇこ

ちぇこ

熱が下がったみたいで安心しました。
    しかしですよ、寒いから無理をせずに、ゆっくりしていて下さいね。

そうでしたかぁ、電話くれてたんですね!
    しかし何故にあれをチョイスしたのかが😅
    でも、心配は心配なんですよね😸

酷い症状の時は頭も回らないし、商品名は言えなくても、そこはしょうがないですよ

暖かくして、ひとまずは身体を休めて下さいね。

私、最近はダウンした時に、旦那にラインでプリン食べたい、ゼリー食べたいってメッセージ送るようにしてます。
    したら、具合悪くなると必ず、プッチンプリンが冷蔵庫に入ってるようになりました(笑)

• 10月28日
  • ポコ

ポコ

心配をありがとうございます。
    はい。電話をくれたんですが、何でこれなのか…吐くわこんなの!と怒りながら食べました。。

私もそうします。プリンとゼリーをと。
    ちぇこさんも旦那さんに色々と工夫して対応してるんですね。
    もう夫に期待するのは諦めて、小学生男子だと思うようにします。

たくさんのお言葉、励まし、ありがとうございます。有り難いです。

• 10月28日