※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

3人目を35歳以上で出産するのはどうでしょうか?現在32歳で2人の子供がいます。3人目は欲しいけど、妊娠中の仕事が心配。看護師で体力的にも大変だと感じています。出産は早い方がいいとわかっているけど、心の準備が必要です。

3人目を35歳以上で出産ってどうですか?
現在32歳で子供は2人です。
3人目は確実に欲しく諦めるつもりはありません。
なんとなくなんとなくで35歳までに産んでおきたいな?と思うのですが、妊娠中に仕事をするの辛いなあと、なかなか後回しになりそうです。
看護師をしていて匂いや体力精神的にも頑張らないといけないと、2人産んで実感しています。妊娠中の夜勤しんどいです。。
出産は早い方がいいとはわかっていますし、もうすぐ敷地内同居が始まりサポートはしっかりあります。
心の準備だけですよね( ; ; )

コメント

みん

全然普通だと思います!!
私が22.26で出産したので1人目なら遅いなーとは思いますが、3人目なら普通に感じます🙌🏽

りぃ(26)

母が4人目を39で出産してます👍🏻

母子ともに健康でした🙌🏻

😀

一人目33歳二人目36歳で産みました。こころの次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

母が三人目を37で出産してますが母子ともに健康でしたし3人目なら全然ありだと思います(^-^)/

ママリ

私は3人目37で産む予定ですー!今年で35です!
資格をとったのでその研修期間が終わるまでは、、って感じです💦

ママリ

私の母は36の時に私を産んでるし、私の姉は40の時に3人目を産みました😌
ママ友とかにも35以上で1人目出産してる人も何人もいるし、今時普通のことだなと感じます👌
私は年々体力が落ちていく一方で3人目は無理だと思ってしまうので、3人産む決心をしたのすごいなあと尊敬します😭✨

yh★まま☆

現在36歳で3人目妊娠中です😊うちの母は39の時に私たち双子を出産しています✌

香織

今34で3人目妊娠中。出産時は35になってます😆
1人目を30、2人目を32で産んでます😁

私も医療現場ですが…上2人がいる中でのつわり中の夜勤…なかなかキツかったです😅
でも、3人目は諦めきれず…って感じでした。

3人目妊娠が分かって産婦人科を受診したとき、産婦人科で「35で出産ってどうなの?」っ何気なく聞きました。
うちの先生は「経産婦なのであまり年齢は気にしなくても大丈夫‼️ただ、体重は明らかに増えやすいし落ちにくいから、上の子ときよりしっかりコントロールしないと。」と言われました😅

たしかに、後期でもないのに体重は一瞬で増えていきます😱
あとは心の持ちよう…って感じですかね😄
一番上の子は赤ちゃんがいるっていう話をしたら、毎日お腹に向けていろいろ話をしてます(笑)

どうされるのかは分かりませんが、後悔だけはないように願ってます…😊

鬼のパンツ

私も看護師です💦
31ですが、妊娠しながら仕事辛いですよね😅
私ももし4人目と考えると35くらいになると思います💦
1人目じゃないので遅くないと思いますよ(*^^*)