※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃん、授乳間隔は200mlで4時間ごと。1日4回の授乳で夜中は2回。800mlでも問題ないか悩んでいます。

完ミの方生後5カ月ごろの授乳間隔、
トータルを教えて下さい(^O^)

混合なのですが出も悪いし仕事復帰の為
ミルクへ切り替えたいです!!

今は200を飲むと4時間ほどあきます。

7時から授乳をスタートすると夜寝るまで
4回しかあげないことになります💦

夜中はまだ2回ほど授乳があります。
それは夜は母乳だった為かもしれません💦

朝7時〜夜7時ごろまで計4回トータル
800でも問題ないでしょうか?
明日で息子は生後5カ月になります。

コメント

ぴぴぴ🌟

トータルで800飲むなら大丈夫だと思いますよ(*´˘` )飲むのは1回の量や回数ではなく1日のトータルで見るので(´っ•ω•c`)

うちは6時から計5回180㎖の寝る前だけ200㎖でこれだとトータル920㎖ですが毎回全部飲む訳では無いので800~900程です(´っ•ω•c`)

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    今5ヶ月と10日です(#^.^#)

    • 10月28日
モンチッチ

5ヶ月の時は約4時間おきで4、5回、トータル800から1000でした。
途中で麦茶や白湯を20もないかな…のんでました。