※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。右のおっぱいの授乳が痛いですが、左は大丈夫。左右で違う理由はなんでしょうか?

2ヶ月の男の子を育ててます。
乳首が短く出産直後から乳頭保護器を使って授乳していました。最近になり吸う力もでてきて上手になってきた印象があったため乳頭保護器をはずして授乳しています。できれば乳頭保護器使いたくないため💦
左のおっぱいは吸われても痛くないのですが右を吸われると痛くて痛くて💦
こうも左右で違うものでしょうか?
横抱きで浅く飲ませてないつもりですが…😣

コメント

あみ

わかります😨
保護器使いたくないと思って外して使うのですが、私の場合は左のほうが激痛でした。
激痛は時とともに自然となくなりました!!

乳首の形は左右おなじですか?
量も飲みやすい乳首の形状も皆さん左右差があるようです!

  • ぽん

    ぽん

    左でしたか〜😂
    痛いですよねぇ💦
    自然と痛みなくなったんですね!
    うらやましい😭✨
    どのくらいで消えましたか?
    抱き方とかも変えなかったですか?

    左右差あるんですね!
    見た感じは両方同じように見えるんですが…💦

    • 10月28日
  • あみ

    あみ

    1ヶ月くらいかかった気がします😢
    ほんっとーに激痛で泣き叫んだくらいです(笑)
    うちは初め縦抱きだったのですが
    助産師さんに横抱きを推奨されて
    横抱きでやり始めて気付いたら痛くなかったです!

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん

    1ヶ月ですか…😂
    頑張りましたね✨
    その間傷とかにはならなかったですか?

    • 10月28日
  • あみ

    あみ

    なりました( ; ; )
    ランシノー塗ってラップパックしてました♡
    シャワーの水圧すら痛くて(笑)

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん

    わかります〜😭
    今傷ないけど子供がちょっとおっぱいに触れるだけで痛いです…😭

    やっぱランシノーですよね!
    傷治るまでは片乳だけで授乳なんですか?

    • 10月28日
  • あみ

    あみ

    いえ!痛いの我慢して両乳でがんばりました🙌🏻😩

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん

    両乳あげてたんですね!
    すごいです!✨
    私も痛み我慢してもうしばらく頑張ってみます‼︎
    ありがとうございました😊💕

    • 10月28日