※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏼
子育て・グッズ

熱が出ており、37.6度で頭痛と関節痛があります。コロナか風邪か不明で、明日まで様子を見ることに不安があります。完母で母乳をあげるか迷っています。娘は健康ですが、自分は不安です。家族に症状はないです。

先程から熱が出てしまいました。
つい2時間ほど前から頭痛があり熱を測ってみたところ37.6度でした。
他の症状は関節痛のみですが娘をあやす時にスクワットをしたりしていて体調が悪くなる前から痛めていたので熱による関節痛かはわかりません。
コロナかただの風邪かわからず、PCRするにもこの時間は不可能なので明日までどうしたらいいのかわかりません。

生後2ヶ月になる娘がおり完母なのですが母乳をあげるのはやめたほうがいいでしょうか?
出産前に買った粉ミルクは一応家にあります。

里帰り中なので生後1ヶ月はスーパーにも行かないほど外出しませんでしたが今週月曜日に娘を連れて小児科を受診し、出産時の聴覚検査で引っかかっていた為に昨日大きな病院で再検査を受けてきました。
今週2度も病院に行っている為とても不安です。
自分の事よりも娘のことが心配です。

里帰りで実家に母と弟が同居していますが2人とも何も症状はありません。

まだ決まったわけではないのですが不安で不安で仕方ないです。

コメント

ドスコイかぁちゃん

咳とか鼻水が赤ちゃんにかからないようにしたら母乳から風邪は感染しません。
母乳あげていいと思います🤗

• 👼🏼

👼🏼

ありがとうございます😭
    咳や鼻水などの症状はないのですが熱がわかった時点でマスクは着用しています。
    母乳から感染しないというのは初めて知りました、とても大切な情報をありがとうございます😭

• 1月27日
げーまー

完母なら乳腺炎とかはないですか?

• 👼🏼

👼🏼

回答頂きありがとうございます😭
    確かに左側が少し痛いのですがしこりなどはないのです。
    しこりなどなくカチコチにもなっていなくとも熱は出るのでしょうか?
    また乳腺炎は高熱が出るイメージですが微熱で済む場合もあるのでしょうか、、

• 1月27日
  • げーまー

げーまー

なりかけだと微熱ぐらいでいきなり
    高熱になりました。
    飲みきれてないとかはないですか?
    寒気や関節痛、倦怠感等、
    インフルに似た症状でした!

• 1月28日