※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が不公平だと感じたら、上司に相談してみてください。

会社でとりあえずのルールとして、濃厚接触者や家族の事情で出勤を控えると言った理由で休む時、有休日額の何割かを払うそうです。
私の場合、保育園休園や学級閉鎖の時は小学校休業等対応助成金があるので利用したいのですが、これだと有休満額ですよね。
何割かしかもらえない人からしたら不公平ですかね😅

会社が不公平になるから払わないよと言ったらどうしましょう?

コメント

りおちぇる

小学校休業等助成金は相談することで、企業に助成金の活用の働きかけを労働局がしてくれます。
政府からの助成金が出るので会社としては有難い話ではありますが、手続きが面倒らしいです。
上限はありますが、100%出るので活用してもらった方がいいですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社に拒否られたら相談してみます。
    ありがたいはずが面倒なんですね💦

    • 1月27日
  • りおちぇる

    りおちぇる

    私も過去2回、子供の保育園が休園して申請しましたが在宅勤務扱いで終わりました!
    面倒でも、ルールはルールなのでやってほしいですがね😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅勤務扱いということは、給与はいただけたのですか?

    • 1月27日
  • りおちぇる

    りおちぇる

    給与は通常勤務通り、いただけました!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならその方が良いですよね!

    • 1月27日
  • りおちぇる

    りおちぇる

    保育園児を見ながらの在宅勤務はキツいので、私は助成金申請した上で休みにして欲しかったんです😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁそうですね!
    確かにその通り😱
    仕事にならないですよね😓

    • 1月27日