※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が鼻水出てる。明日も出るか心配。幼稚園休ませてもいい?医療従事者の旦那いるから慎重に。他のママは鼻水でも行かせてるって。行かせるべき?

年少の娘が先ほど寝る前から急に鼻水出始めました。
このご時世なので明日の朝も鼻水が出るようなら幼稚園お休みさせようと思ってますが、真面目過ぎますか?馬鹿でしょうか?

一応幼稚園からは「体調に少しでも不安があったら」「風邪症状があったら」休ませてくださいと言われています。
なので鼻水だけだろうが風邪症状が続く限りは休ませようかと思っています。

うちは旦那が医療従事者ですし、うちがきっかけで幼稚園が休園になるとかは絶対に避けたいので慎重になっているのですが、ママリを見ていると熱がなければ行かせてるとか鼻水くらいなら行くとかよく聞くので、逆にこういう判断は馬鹿なんだろうかと少し迷いもあります…
行かせてもいいなら行かせたいところですし…

客観的に見てどうなんでしょうか、
そこまでする必要ないんじゃ…って思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水たまにでる位なら行きますがダラダラでてたら休みます。
休んで駄目とかないので休むのがベストと思うならそれが一番いいと思います😊

うちはあまりに酷いとお休みしてます。
マスクしてますし鼻水だらだらだとしんどいかなぁーと思うので🤧