※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪aya♪
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶でミルクを少量しか飲まず、落ち着きがない。母乳が不足している気がして、ミルクに移行したい。夜はおっぱいを求めて泣く。完ミの方の対処法を知りたいです。

哺乳瓶拒否だった娘が哺乳瓶でミルクを飲んでくれるようになりました!(ムラはありますが…)それでも40cc 80ccしか飲んでくれません。落ち着きが無いのか常に動いています。そしてぐずり始めてしまいます。私のおっぱいも最近母乳の生産が少なくなってきてる気がしてそのうち出なくなってしまうのでは無いかと…それまでにミルクに移行したいと思っているのですがどうすればいいのか、あと夜はちょこちょこ起きておっぱいを探して泣きます。なのでおっぱいをあげてます、トントンで寝てくれないのですが完ミの方はどうしてるのか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まる

下の子のミルクへの移行が完了して、二人とも完ミで育ててます。
上の子は初めからミルクだったので、飲み終わったらそのまま寝たり、指を吸って寝たりしてました。トントンとかは嫌いで嫌がっていたので、放置?で寝かせてましたよ。
下の子は、4ヶ月過ぎからミルクに移行し始めて、ミルク飲ませてそのまま寝そうな時はトントンで寝かせてます、まだ寝そうにない時は、おしゃぶり、夜中少しぐずった時はおしゃぶり、とおしゃぶりを活用してます。
下の子はトントンとおしゃぶりの活用でだいたい寝てくれます。最終手段は抱っこで寝かすです。

• ♪aya♪

♪aya♪

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりがダメなんですよ…
    やっぱり最終抱っこですよね( ;∀;)
    ありがとうございます😊

• 10月28日