※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
ココロ・悩み

保育園で先生に言われたことでイライラしています。同じ経験の方いますか?

保育園でもやもやした事があったので吐かせて下さい!!

先日娘が朝から機嫌が悪く何もかも嫌!!という感じで、、、最近朝着て行く服だったり靴下にもこだわりがあったり、、(まだ1歳8ヶ月なのに、、笑)
どうしても靴下に大きめのクマさんが付いている靴下を履きたがるので履かせていかせました。
その靴下は靴が履けないのでお散歩に行くだろうと思い普通の靴下も持たせました!
いざ保育園につくと担任ではない先生に
「○○ちゃんだけそれじゃあお散歩行けないね」と一言。

おはようやせめてかわいい〜だったりの前にこの一言だったので正直言い方もキツくむかつきました。

前々からあまり言い方が良くない先生だとは思っていたのですが名前も知らない先生ですし、毎回会うわけではないので気にしていませんでしたが今回のことがあり
もやもやが消えません😂

ベテランぽい先生でもあるのでよりなんでなんだろ??と保護者からすると思います🙌🏻

保育園で預けてるママさんでこのようなもやもやする出来事経験された方いらっしゃいますか?😂🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤっとしますね。
こっちはあらかじめ別の靴下も持ってきているのにそれを確認することもなくなんだその一言は🙄💦ってなります。
私なら真顔で替えの靴下も持参してますのでご心配なく。
すみません最近自我が凄いもので。と預けちゃいますね😂

• em

em

コメント有難う御座います🥺
    その一言を言ってさっさと出て行きで言いたいことも言えずでした🥵
    次このような言い方されたら絶対に真顔で言ってやろうとおもいます!!!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと稀にいますよね😂
    保育士としてその発言どうなのって人…😂
    後はもうその先生無視で子供に語りかけるようにお散歩の時は違う靴下だからね☺️って言って素通りですね😂
    そういった先生が在園中、担任になりませんように😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ、いらっとしますよソレ💦ちょっとスルーできないです私は💦誰か、園長とかつかまえて、挨拶より何より開口一番こう言われたんですけど、他の靴下も持ってきてるんでタイミング見てはきかえさせてくださいとか言っちゃいますね。

• em

em

コメント有難う御座います🥺
    ですよね!!!!もう進級してその先生が担任だったら、、と恐怖です、、
    担任の先生はすごく良い方なのでこっそり出来事話してみようと思ってます🤫

• 1月27日
ママリ

その先生は普通に性格が悪いって思います💦
なんだそれ!?意地悪か?

せっかくみんなと一緒にお散歩行けるように普通の靴下も持ってきたのに、仲間はずれを助長するような意地悪な言い方ですね!!

見てる人は見てるし、聞いてる人は聞いてる、子どもだってわかってますよ!ってチクッと言ってやりたいです‼️

保護者も子どもたちも、一生懸命保育園来ているのに、腹立ちますね‼️
そう言う時は、お子さんには可愛いくまさんだね✨って言って、お母さんには靴履かせる時に靴と一緒にささっと普通の靴下履かせちゃうから大丈夫ですよ〜👌って言うとおもう、、、

保育園でバイトしていたことがありますがベテランで調子に乗ってるんだと思いますよ。
そういう先生はまわりもちゃんと本性知ってて、職場でもいざという時に味方になってくれる人いなさそうだから保護者からクレームきても誰も庇ってくれないですよ。

気持ちがおさまらなければ、まるで仲間はずれにするぞと脅すような発言は子どもの不安を煽るのでやめてください‼️って園長に直に言ってもいいと思いますよ❣️

長々とすいません、お疲れさまです!!

• em

em

コメント有難う御座います😭
    なんだかまちさんのコメントで心が回復致しました、、、♡
    私も、子供にも絶対伝わるし親の私も悲しくなったので以後その先生に会うたび ふんっとなります。笑
    次何かモヤモヤすることがあったら今回の件も含めて言ってやろー!と思います☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

言い方がよくないですよね💦💦
娘さんが傷付くのは可哀想です😢

ただ、
私ならですが
普通の靴下履かせてない時点で、保育士さんに迷惑をかけてしまう。という認識なので
意地悪な言葉が飛んできても、
すみません💦と思うかもです😅
もしかしたら、わざと嫌味を言ったのかな?とも思いました😅

でも言い方がきつかった分、emさんがイラッとする気持ちもよくわかります!!

言い方なおしてくれると良いですね😢