※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠退行中で夕寝が難しいです。寝不足で困っています。夕寝の乗り切り方やアドバイスをお願いします。

睡眠退行 夕寝について
絶賛睡眠退行中です。
寝付きが悪く、夜中は1時間おきに起きます🥲
寝かしつけても10分でギャン泣きして目覚めて
また寝かしつけての繰り返しです。

夕寝ができた日は割と長く寝てくれるのですが、
夕寝もなかなかしてくれません。
眠い素振りはみせるので寝かしつけをしますが
強烈な背中スイッチにより目覚め、そのあと覚醒します。

寝かしつけは抱っこです。
トントン等では寝てくれません🥲

寝不足で頭がおかしくなりそうです‥
睡眠退行の乗り切り方や夕寝のさせ方など、
なんでいいのでアドバイスください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆず

上の子の時ですが、夕寝は抱っこしたままにしてました😌
背中スイッチで目覚めてしまうなら抱っこしたままでもいいんじゃないですかね?☺️

夕寝はそのうち無くなるし、夕寝は難しいことが多いから抱っこでもよい!とネントレ本に書いてあったのでそうしてました🤭

睡眠退行は本当にキツいですよね💦
うちも5ヶ月の時ひどくてほんっっとに泣きました、私が笑
生まれた時から寝るのが下手な娘でしたが、5ヶ月の時の睡眠退行が1番キツかったです😭
うちは1ヶ月ほど続きましたが、終わりは来るので昼間一緒に寝たりとかで乗り切る、ですかね🥲🥲