※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

35週で予定日1ヶ月前。胃がムカムカして眠れない。胎動はあるが初めての症状。よくあることでしょうか?

35週で予定日1ヶ月切りました。一晩中胃がムカムカ気持ち悪くて、痛くて眠れません…胎動が激しくて眠れないことはありましたが、こんなことは初めてです。
うー…しんどい(_ _;)

よくあることですか?

コメント

悠龍〜YURI

胃がムカムカするのは
お腹が大きくなり圧迫されるからだとおもいますし、後期悪阻だと思いますよ。

悪阻なら人によるとと思います。
自分はなったりならなかったりでした。

• なな

なな

後期つわりはずっとあるんですが、こんなにひどいのは無かったので本当につわりか不安になって💦
    ありがとうございます✨

• 10月28日
reika。

私も後期つわりに悪戦苦闘中です😦💦

夜ご飯をかなーり少なめに消化にいいものを食べるようにしたら少しは夜改善しましたよ!!

頑張りましょうね♩♬*゜

• なな

なな

私も後期つわりあるので、朝食べない、昼も軽ーくしているので夜はここぞとばかりに食べていました…笑
    栄養とれない(TT)でも気持ち悪い…
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)ありがとうございます✨

• 10月28日
  • reika。

reika。

夜は胃の活動が最も弱くなるので夜を少なめがいいですよ🍓💕
    ちょこちょこ間食するしかないですもんね(´;ω;`)
    最近は毎日お豆腐、おからクッキー、スムージー、アボカドなどとりあえず胃もたれしなさそうなものをちびちび食べてます😙💗

早く美味しくお肉食べたいです🍖🍗
    ファイトです⸝⸝⸝ ◜ ࿀ ◝ ⸝⸝⸝

• 10月28日
  • なな

なな

お腹下がってきたらちょっと胃が楽になって食べられるようになるのかなあ〜…ラーメン…焼肉…出産前に行きたい…(笑)
    ありがとうございます♡

• 10月28日
みずたま

私もここ数日そうです(><)
昨日は本当に痛みが引かず、もう前駆陣痛か?と思ってママリで質問したぐらいです(ノД`ll)
布団に入って2時間ぐらいは悶えるぐらいでした。

• なな

なな

そうなんです!!本当に痛くて前駆陣痛かと思いました!でも痛いけどムカムカする感じだから何か違うような…と思って質問しました
    結局一晩中痛くて寝られませんでした(TT)
    治まってきたので今から寝ます…
    赤ちゃん大きくなってきたから胃がものすごく圧迫されてるのかなあ〜
    ありがとうございます✨

• 10月28日
m42ys

私もずっとムカムカ気持ち悪くて眠れませんし、寝起きのムカムカも酷いです(T^T)

毎日眠れず布団の中で、もうすぐだから頑張って耐えよう!早く会いたい!と思いながらも出産にビビってビクビクしてます😞笑

• なな

なな

そうなんですよね〜!初期のつわりに比べれば…と思うんですが後期つわりもかなりきつい(TT)

私も布団の中で出産関連の検索魔になって日々耐えています(笑)
    もうちょっとですね!!お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます✨

• 10月28日