※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

保育園休園の支援金の振込について、申請から何ヶ月で振り込まれたか教えていただけますか?

こんばんは。
保育園休園による休業で支援金を昨年10月ごろ会社側にお願いして申請してもらった形なのですが、まだ振込がない状態です。

支援金を申請した方いらっしゃったら大体何ヶ月ごろ振り込まれましたか?

コメント

ママリ

会社からの申請なら、
会社へ入りますよね?
主さんは会社からまだ休園中の休業補償として受け取ってないのですか?ら

• にゃん

にゃん

受け取っていなくて…。
    今派遣会社社員なのですが、申請から1ヶ月経った11月ごろに1度派遣会社に連絡したところ申請が通りしだい役所から振り込まれますとの回答だったのですがもう一度確認してみた方がいいですかね?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

小学校休業等対応助成金に関しては、機関が該当していたら最大13,500円までが助成されますが、
    会社が申請をしていたら、会社へ入金ですよね🤔
    そして、これは、会社がお給料を減らすことなく払っていることが条件なので、
    払われてないとしたら申請が通るわけもなく。。。

雇用調整助成金ですかね??

• 1月28日
はじめてのママリ

小学校休業等対応助成金のことでしょうか?
それとは違うものでしょうか?