※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

26歳で3人目を産むのは早いですか?周りの意見に左右されず、自分のペースで考えてください。

26歳で3人目産むって早いんですか?

子どもが成人するときの自分の年齢考えたら
早いとは思えないんですが…
いちいち早いだの言われるのやだくて(笑)
人それぞれって思うんですが……

コメント

ままり

普通じゃないですか?😭
22ですが二人目出産予定です💦確かに周りには早いねーとは言われますが、周りも周りで出産してる人多いです💦

みみりん

早いというか、若い!って思います☺️(笑)

ゆーみ

私は30歳で1人目なんですが、早く産めば良かったと何回も思ってます😂
自分が良いタイミングが1番良いと思います!

ゆず

わたしも早いとは思わないですが、若いうちに産めていいなぁとは思います😉

早いとは思いませんけどね🤔
それは子どもが欲しくても出来ない人とか、心に余裕の無い人の僻み嫉みかなと。(稀に自分の息子が大変な思いするという理由の義母も居るようですが)

勿論、周りに頼りまくってお金ないくせにとかなら話は別ですけど、そうでないならただの雑音です😂
そいつらが育てるわけでもねぇですからね💡

mimi

今は30代の初産も普通ですからね💦

あゆか

20で結婚 不妊治療で26歳で一人目を授かることができたので「早い!」というよりも「すごい!」って感じです🤣

ママリ🔰

早いと思います。
でも、早いからどうとかは思わないです。子育て頑張られていて偉いなあと☺️

はじめてのママリ

26歳くらいだと1人目産んでる人が多い気がするので、早いと言われれば早い気がしますが、いいなー!って思います^ ^
一歳でも若く産んだ方が出産も育児もパワフルに頑張る気がします🥰

ママリん

早いですね🤔

私は高卒で働いていて、すぐ結婚、出産しましたが、周りは働きだしたばかりなので😂

私の友達からしたら、23歳で1人目でも早いし、私の職場からしたら普通です。
でも、3人目ってなったら、え、1人目何歳??ってちょっと気になってしまいます😂

Na🖤

大卒の感覚だとめっちゃ早いな〜と思いますが、悪い意味じゃないですよ。人それぞれ考え方やライフプランは違うし、若いのにすごいなぁと思います。私は33歳で初産だったので😅

早いと思います。
早くないって人は大学とか出てない人の感覚ですかね。
40代でも初産の人がいる時代ですから、早くないっていうのはどうかなと思いますよ。

つばき

いま26歳で4月に3人目産まれます😌✨

この前知らない年寄りのババア←口悪くてすみません。に上の子たちが可哀想、可哀想って言われたり、無計画なんだろう、あんたの年齢で産むのは早いし不安だとも言われました😇
他人だし何であんたに心配されなきゃいけないんだってムカつきました😇😇

うちは子供は3人で2学年差くらいで欲しいと夫婦で思っていたので無計画でもありません。
歳も近いし育児でイライラしてしまいますが可愛くて2人ともかけがえのない世界一の宝物です。
もちろんお腹にいる子も🥺

ほんとズケズケ自分の意見が真っ当だと思って物言ってくる人が嫌で嫌で仕方ないです😇
特に年寄りです😇😇

はる

平均初産年齢が最近は30歳を超えているので、そういう意味ではとても早いといえると思います。
生物としては20代で産んでおくのが理想的だそうなので、そういう意味では早くなくちょうどいいと思います。
成人の時の親の年齢はそれこそ資産も稼ぎも健康も人それぞれなのでなんとも言えないと思います。

私は大卒なので、早いなぁとは思いますが
高卒の方とかは普通かなぁと思います。
私、初産が34で、第二子が35ですが
もう10年若ければ、体力余裕だったなーって、思いますので、逆に羨ましいです✊
24歳で3人育ててる友人もいました😊

はじめてのママリ🔰

若いのに偉いなって思います☺️✨ 自分自身もですが、回りが大学、短大卒、が多いので、26だと社会人3年目とかで、飲み屋巡りして遊んでました😅

かぁちゃん

私の妹は、26歳で3人いましたよ😊

4人の男のママです‼️

鬼のパンツ

弟夫婦は26で3人目
私は26で1人目でした😂😂
看護学校行ってたので21で社会人24で夫と同棲、26で結婚しましたー!
早い人だと18~21で1人目の人多いので早く子供産んだ人は26で3人目いてもおかしくないと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしの母は26歳で4人いましたよ😊
なので全然早いと思わないです😌
わたしは今26歳で2人目産み終えて、年子で3人目計画してるので27歳中には3人目産みたいなって思ってるところです😆