※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子供の習い事が室内で不安。妊娠中で喘息もあり、コロナ感染が心配。水泳と体操に通っているが、換気はされているものの一人陽性者がいたら心配。

皆さんこどもの習い事どうされてますか?最近コロナが増えてきていて、何をさせるのも不安です。私自身今妊娠していて、喘息もあるので余計にです。
こどもは水泳と体操に通っていますが、どちらも室内です。換気はしてると思うのですが、一人陽性者がいたらもうアウトですよね…💦

コメント

deleted user

うちはスイミング休ませてますTT
マスクをしてできる競技じゃないことと、色々な幼稚園や学校からくる子がいてなおかつ更衣室で密集するので、感染リスクが高いかなと。

  • はる

    はる

    密集するとリスク大きいですもんね💦こどもが楽しみにしてる分、悩みます😭

    • 1月27日
mii

私もスイミング通わせてるのですごい悩んでます🥲
休ませたいけど、行かせたい気持ちで葛藤してます💦
難しいですよね…
回答になってなくてすみません💦💦

  • はる

    はる

    いえいえ💦そうですよね😣こどもが楽しみにしてるので余計にどうしようか悩みます。妊婦や、赤ちゃんがいたりすると本当に心配
    になりますね💦

    • 1月27日
deleted user

スイミングと体操やってます♪
スイミングはプール自体が塩素だし除菌してくれるかなって思っていかせてます😂水入るまでマスクしてるしってのもあって。我が子も喘息ありです。
体操教室はコロナ出たので、教室自体お休み状態です。そうでなければ行かせてます。

でも、妊娠中なら休んでもよいと思いますよ。正直、自分がなってもまだ回復の見込みはあっても、胎児に何かあるかは誰にもわかりませんしね。

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    確かに私も妊娠してなかったらこんなに悩んでなかったかもしれないです。赤ちゃんを守る為にも、コロナが落ち着くまでは休ませようかなと思います。

    • 1月27日
deleted user

初めてコロナがメディアで流れた次の月に水泳辞めました
昨年夏の緊急事態宣言(中は休んだ)の次の月に英会話を辞めました
落ち着いてきたしピアノ剣道英会話をって考えてる時にオミクロン株💦
暫くは習い事はさせません
行かれてる方は感染しても仕方ないって考えなのかもしれませんね😥
うちオンラインと私が教えられることだけしようと思います
(ピアノ書道そろばん)

  • はる

    はる

    どこへ行っても、感染のリスクがあるので本当に怖いですよね😭
    確かに在宅でも色々オンラインで教えたりできますね😃
    また不安なく活動できるまで、我慢しようと思います!

    • 1月27日
さわちゃんママ

ピアノを習ってます。
7人グループでやってますし
今は休ませてます。
最初に蔓延措置がでた地域です。 
ずっとは休ませられないので二月からは、旦那が休みの時は連れて行ってくれてます。
会話は最小限でマスク消毒徹底して帰宅したらすぐお風呂にして少しでも気を遣えたらと思います。
私は妊娠中でずっと引きこもりです😱💦

  • はる

    はる

    妊娠中は本当に不安になりますよね💦うちも、外から帰ったら即お風呂に入ります。
    マスクをしていても、こどもだとずれてたりうまくつけれてないときもあって気を使いますね💦
    運動の習い事だとマスクは外すので、余計室内だと怖いですが
    確かにずっと休み続けるのもって感じですね😭
    コロナ早く終息してほしいです。

    • 1月27日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    妊娠中みんな不安になりますよね😭💦
    ダンスもしてましたが10人ぐらいでマスクせずやるので
    一度休会しました。
    運動系はマスクもできないですし悩みますね

    早く終息するのを祈りましょう💦💦

    • 1月27日
🐰千冬💜

いろんな小学校から集まる習い事はお休みさせてます😭
生徒さんが同じ小学校だけの習い事はまだ行かせてます。
学校内で陽性者が出ていないので、、、
でももし広がってきたら休ませると思います!!
それからじゃ遅いのかなとも思いますが、習字なので大きい声は出さないし、息が上がるようなこともしないし、部屋も公会堂で広いし換気もしてるし、、、と悩みますね😭

  • はる

    はる

    確かに習字だと他の習い事に比べると安心かもしれないですね!
    声をそんなに出さないし、マスクもしていれば大丈夫なのかなと思います。何をするにもすごい勢いで増えてきているのでいつ陽性者がでてもおかしくないから、気を使いますね😣

    • 1月27日